R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

木曽川釣行 vol.3

2012-08-17 12:43:18 | フィッシング
昨日は、ハゼ狙いで木曽川へ釣りに出かけました。
Dsc00630
天気は良かったのですが、上流で降った雨の影響でしょうか?水はちょいと濁り気味でしたねぇ。 そのせいか、“投げ”では全くハゼはダメでした。
その代わり、だいぶ小ぶりですがセイゴ が釣れました。
Dsc00632
投げては釣れないので、足元を狙ってみたら何匹か小ハゼがかかってくれました。
Dsc00633
ただ足元はハゼよりも、ドンコやチチブがいっぱい釣れちゃうんですよねぇ。
Dsc00631
でも息子は何が釣れてもうれしいようです。
Dsc00629
ズボンにセミが止まって半べその息子
Dsc00634
結局釣果は、小セイゴ2匹、小ハゼ5匹、手長エビ1匹
ドンコ、チチブ多数(何匹かはリリース)でした。
倒れそうになるくらいめちゃくちゃ暑い日でしたので、午前中3時間ほどで納竿。
いつものように息子はまだ物足りないようでしたが・・・。    





最新の画像もっと見る

コメントを投稿