R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

瑞浪フィッシングパーク vol.3

2018-10-07 19:51:45 | フィッシング
今シーズンのオープンは10月6日からということでしたので、早速様子見がてら行ってきました。

結果は・・・思いのほか釣れず・・・「この管理釣り場はけっこう釣れる!」というイメージを持っていただけに、かなり苦戦しました。



夏の間、ワームでのバス釣りばかりしていたからか、「巻いて釣る」感覚が鈍ってしまっていたようで・・・って言い訳になりませんかね



朝一、第2ポンドからスタートして、北側水車近くで3投目くらいでかけたものの、ドラグゆる過ぎで痛恨のバラし
その後、数少ないチャンス(当たり)があったものの乗せられらず・・・池東側の南の方へ移動。しかし全く反応なく、マスの姿も見えないので、第1ポンドへ移動。
第1ポンドへ移動後、息子が良いテンポで3匹釣り、パパもなんとか2匹釣りました。
その後反応が薄くなったので、再び第2ポンドへ。北側水車近くでパパが1匹釣り、朝の雪辱を果たしました。
その後、朝チャレンジした池東側の南の方で再びトライするものの、やはり反応無く・・・
でも第2ポンドをちょっと西側から覗いてみると・・・「あれ?けっこう魚いるじゃん・・・どうりで・・・」
池の真ん中にある浅瀬の西側には魚がたまってました。そう・・・第2ポンドでは池の西側から投げてる人だけが釣れてたのです。
そこで、池の南側に釣り座を陣取り、浅瀬の西側にルアーを投げて引いてくると・・・息子が2匹追加、パパも1匹追加することができました!
う~ん・・・こんなに場所ムラがあるとは・・・

結局この日は8:00~13:30頃まで釣って釣果は二人で9匹。
やはりもうちょっと涼しくなってからの方がいいかな?
まぁ、ここは釣れないイメージはないし、お値打ちに親子で釣らせてもらえるので、また足を運びたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿