R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

磯津漁港 vol.12

2017-09-10 19:39:34 | フィッシング
久しぶりに磯津漁港へ行って来ました。

今回エサ釣りはなしで、ワームメイン、ルアーはお試しのために準備して行きました。

開始早々、一投目で息子が小カサゴをワームで釣りました。

でも後が全く続かず・・・

ルアーでシタビラメを釣った人を見て、息子がルアーにチェンジ。

するとほどなく、20cmのヒラメが釣れました。

その後また釣れない時間が続き・・・、退屈しのぎ?に息子がまたワームを足下に投入・・・小カサゴがパタパタッと釣れました。

ワームに当たりが無くなると再度ルアーにチェンジ。

今度は、ドラグが鳴るほどの当たりが!?「パパ!来た!」と息子。

一応網を構えて待っていると、水面に浮かんで来たのはマゴチ!



40cmとなかなかのサイズ!

この日の釣果は、マゴチ40cm1匹、ヒラメ20cm1匹、小カサゴ5匹(すべてリリース)



ヒラメは初めてでしたし、マゴチもこのサイズは当然初めて! それもルアーで釣れたことが息子も嬉しかったようです。
最近はバス釣りにハマってましたが、これからは海でのルアー釣りにもハマりそうです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿