R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

白子漁港 vol.3

2014-09-01 18:09:18 | フィッシング
先日、久しぶりに白子漁港へ行ってきました。
私たちが釣り始めた時に、納竿して帰られるおじさんが「釣れるといいなぁ。でも今日は釣れんぞぉ~。」と息子に言い残し、立ち去られました。
しかし、おじさんが立ち去るや否や「釣れたー!」と息子。
「わるいな、おっちゃん」
なにやらゴツいハゼが釣れました。ウロハゼですね。
その後は、小セイゴがコンスタントにかかってきて、息子と遊んでくれました。
Dsc_0040
そして納竿間際にメバルをゲット。
釣果は、ウロハゼ 17cm 1匹
     メバル   16cm 1匹
     小セイゴ       2匹(何匹かはリリース)
    こっぱグレ       1匹     合計 4目 5匹
小セイゴの針を飲んでないコたちには、お帰りいただきました。
Dsc_0042
相変わらず小物ばかりですが、夏休み最後の日曜日、息子と楽しむことができました。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿