R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

琵琶湖 vol.3

2017-05-11 17:29:42 | フィッシング
ゴールデンウィーク後半、今回は息子に内緒で友人二人とバスボートでの釣り
初めてのバスボートにテンション高め

ところが・・・なかなか釣れない
早めの時間帯に案内役の友人が40cm弱のバスを2本釣り上げました。

その後が全く続かない・・・

お昼近くになってもう一人の友人が40cm超を1本。

お昼過ぎ、私は心がほぼ折れてました・・・ もうネコリグ置き竿にして、スマホいじってました

そしてなんとなくリールを巻き上げてみたら、ググッと引き込むではないですか!?

「あれ?来たのか?・・・おおー来たー!」ってな具合で、36cmがとりあえず釣れました



すぐ後に、案内役がもう1本追加。さすがです。

とりあえず3人とも釣れたところで、一安心して昼ごはん

次にもう一人の友人も1本追加。

私は初のボートなので、1本でもいいやと思っていたところ・・・来ました! こちらは39cm



この後また釣れない時間が続きましたが、しばらくして私のロッドに大きな当たりが! ラインがどんどん出て行きます! 50cmオーバー? 急に船上がにぎやかになりました!

が・・・これが痛恨のラインブレイク! 上げてれば間違いなく今日一の魚でした

このヒットを最後に時間切れ、納竿・・・。

結局この日は3人で7匹、36cm~43cm。他のボートもそんなに釣れてるように見えなかったので、この時期としては悪くないのかな・・・?

また機会があればリトライしたいですねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿