R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

能登島 vol.3

2018-07-20 15:11:23 | フィッシング
我が家の恒例行事となりました能登島キャンプ! 連休を利用して行ってまいりました。


美しいですねぇ・・・能登島大橋



今年も勝尾崎自然教育こどもキャンプ場にお世話になりました。

着いて早々に息子は釣り開始! 


テント張るの手伝えよなぁ~




釣れなくなったら泳ぎます!




キュウセンとかベラの類がいっぱいいました。







疲れたようでしばし休憩


目が覚めたらまた海へ!




網で結構小魚が捕れちゃうんです。




綺麗な夕暮れ時でした・・・。



二日目は海釣りセンターへ行きます。

寝ぼけながら朝食をかじってます。


パパの日焼けの痕がおかしいらしい・・・


テントを撤収中に息子は一人釣りへ・・・カサゴをゲット! でも今日は調理しないからリリース


8時過ぎにキャンプ場を出発し、海釣りセンターへ!


思ったほど釣れなかったですねぇ・・・




息子が一投目で小さなサバをゲットしたものの、その後はキュウセンやらベラ、ハゼの仲間などがポツポツと・・・



帰る時間を考慮して、と言うよりは当たりも無くなったし何より暑いので、午後1時頃納竿。

あまりに暑いので、ファミマでフラッペ購入 このシリーズ全種類制覇したいですねぇ。


例年通り、「ひょっこり温泉 島の湯」で昼食&入浴してから帰路につきました。

七尾湾を渡り能登島に別れを告げます。「また来年も来れますように・・・


帰りの高速関SAで発見。ルマンドアイスのロイヤルミルクティー・・・美味しい


今回も、遠いし暑いし(帰ってからの片づけもあるし・・・)いろいろ大変でしたが、息子が楽しそうにしてくれてたので満足です。
しかし息子も来年は中学生・・・ひょっとしたら能登島キャンプもこれが最後かも・・・
いつまでも甘えん坊なんですがねぇ、ちゃんと大きくなってるんですよねえ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿