R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

日向漁港 vol.1

2018-04-03 11:12:50 | フィッシング
先日、息子が「たまには日本海で釣りがしたい!」というので、とりあえずメジャーなポイントである敦賀新港へ行ってみました。
ここは休日になると人でいっぱいになると予想していたので、夜中の内に到着するよう出かけました。
深夜0:00頃にもかかわらず、けっこうな数の人がすでに釣りをしていました。 でもスペースはちらほらあったので、大丈夫だろうと思い、夜明け前まで車の中で休んでいたところ、気が付いたら釣り場はすでに等間隔で人で埋まっていました。
それでもなんとかちょっと広めの隙間を見つけて釣り開始!
息子はジギングがしたいと言うので、とりあえずシーバスロッドにジグを付けて何投か投げさせてやりました。まぁ、遠投はできないので期待薄ですが・・・ パパは、足下にゴカイを落としてのエサ釣り・・・カサゴくらいは釣れるかなぁ・・・と思っていましたが・・・
まったく反応がありません。 息子のジグにも(予想通りですが)何も当たってきません。
そして・・・これだけ人がいるのに誰も釣ってる様子が窺えません・・・・。魚いるのか?
1時間居たでしょうか? 息子が「移動しよ」と言うので、すぐさま同意。早々に片づけて敦賀新港のすぐ隣にある「鞠山海水浴場」の突堤へ行ってみました。


ここも・・・釣れない・・・ 釣った人もいない。そしてまた移動。

ガイドブックを見て「白木漁港」と言う所へ・・・。

ここも・・・釣れない・・・ そしてまた移動。

三方五湖の方まで足を伸ばし、「日向漁港」にたどり着きました。








なんとなく雰囲気はいいかなぁ・・・足下に小魚の姿も見えたし・・・と言うことでここで頑張ることに。地理的にも時間的にもここが限界でしょう・・・



そして息子が粘ってカサゴをゲット!




昼食の後にもう一匹!


ここに結構な時間居ましたが、結局釣果はカサゴ2匹。はるばる日本海側まで来たというのにパパは坊主
暖かくなったとは言え、まだまだ時期じゃないのかな? まぁ、ドライブに来たと思えば・・・桜もたくさん見れましたしね
またいつかリベンジしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿