R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

AQUA HEAVEN vol.6

2019-04-14 18:42:19 | フィッシング
そろそろ管理釣り場のシーズンも終盤かと思いますが(我が家の場合)、ここ最近のストレスの溜まる釣りから脱却したく、行って来ましたアクアヘヴン



午後から雨の予報なので半日のみ午前中勝負



息子は丸池で、はなからフェザージグ使って連発 「おいおい

パパはミノーで追随しようと頑張りましたが・・・いまいち数が伸びず・・・
そこで、「朝一ならポッパーで」と思いルアーチェンジ
これがハマってポッパー大活躍でした



このポッパー・・・ペレットタイムに長池で使ったら大物が掛かり痛恨のラインブレイク
でも幸い口から外れてプカプカ浮いていたところを、カップルで釣りにみえてた方に救助されて事なきを得ました

その後、傷が付いていたであろうラインをカットし、再び丸池で使用したら掛かったのはアヴェレージサイズであるにも関わらず、またしてもラインブレイク
また浮いては来ないかと水面を見つめるも・・・それらしきものは見当たらず完全に見失ったと思い、諦めて他のルアーを付けていたら・・・
奇跡的に先ほどのカップルさんに再び救助されていました
いや~ホントにありがとうございました
せめてものお礼に、お二人に缶コーヒーを貰って頂きました。

結局、その後はもう怖くてポッパーは投げれませんでした・・・

まぁ時間的にもお昼近くなり、当たりが遠のいてきたところで小雨がぱらつき出し、ちょっと時間はありましたがそこそこ釣れたので納竿としました。

やはりどんな魚もトップで釣れると楽しいですね
でもラインブレイクには気をつけねば・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河湾 vol.1 | トップ | 我が家のゴールデンテグー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事