なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

京急油壺マリンパーク 2018冬

2018-12-12 21:47:41 | 水族館系

パンちゃん、マリーちゃん、仲良し(^-^)

開館50周年という事で、超お得に行ける油壺マリンパークへ。

来年の3月末まで、お得な切符が京急の券売機で買えて、入場料と品川からの往復交通費込みで、なんと2000円!
いつもの「みさきまぐろきっぷ」だと3500円なので、超お得!

食事は別料金ですが、ノベルティグッズ、食事の割引券とか貰えます。


ミナトくんは・・ひとりでプカプカ(;・∀・)


きれいだなーと思った、アオリイカ。


コバンザメの横顔。


魚のショーはクリスマス仕様。

校長先生のテープが何度も流れるというハプニングが(;'∀')


コツメカワウソ嵐くん。まぶしそう。


あずき&あられちゃん姉妹は仲良し(*'ω'*)


ノコギリエイ。

ここで、聞きたての豆知識を。

サメとエイの違い、ご存知ですか?

エイはお腹側にエラがあります。

サメは側面にあります。


こちらがサメになります。


ショーは「ファンタジアム2068」。

こんな映画があったような・・。

ファンタジアム37周年てことは、フィン&ジョイくんは37歳以上なんですね・・現役ってすごい。


アシカのオブジェもクリスマス仕様に。


ここのイルカのジャンプはホントに綺麗(*‘ω‘ *)


アシカの算数は小さなムサシくんが担当。

ちゃんと出来てて凄いなぁと思いました(*'▽')


オルガンも小さなアシカさんが頑張っていました。


イイ顔してるDJ・オタリア、ラディちゃん('ω')ノ


こんな感じでDJします。


最後に、ちらっと出てきた加茂水族館生まれのゴマフアザラシ、あかりちゃん。


アシカとイルカのふれあいに参加。

握手はサツキちゃんと。


イルカとのふれあいは柵の前に出て行います。

若いアシカの成長、ご長寿の頑張ってる姿が見れて、来てよかったと思えた油壺マリンパークでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿