なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

アクアワールド大洗 後編

2016-05-01 13:27:42 | 水族館系

後編はショーの様子を。

ショー会場、目の前は海で景色最高( ´▽`)

眩しいぐらいの逆光で、写真がうまく撮れないかも(・・;)


さっそく、ショースタート。

よいしょっと自らオキゴンドウに乗るアシカのココちゃん(゜o゜;;

これだけを見たくて大洗まで来ました。

技の名前は、愛のランデヴー。


そしてスムーズに泳ぎ始めるオキゴンドウ。

ココちゃんカワイイ(^-^)


プールをくるりと一周。

ココちゃん凛々しい顔で乗り続けます。

ココちゃんは運動神経抜群!
写真は撮れませんでしたが、中抜きとかボールを使った芸を上手に披露していました。

アシカのエースということで、ルーシーちゃんポジションな様子。


一周したらチュー。


ココちゃんはお母さん。

2年前に子供を産んだそう。

バックヤードにいるコタロー見たかったなぁ。


カマイルカのテールウォーク。

尻尾の力だけで水の上を走ります。


カマイルカのハイジャンプ。


オキゴンドウは客席に海水をサービスΣ(゜д゜lll)

ショーの直前に300円でシートを販売していて、前のほうの席の8割のお客さんが購入。

そんなに濡れないでしょ?と思っていたら、甘かった(´・_・`)

5列目まではビショビショに濡れます。

ジャンプ後、腹打ちに近い着水でワザとな気がする・・。


オキゴンドウについて調べたら、シャチの次ぐらいに凶暴みたい・・。

写真撮れなかったですが、バンドウイルカも2頭出てきます。

久しぶりにバイクに乗ったので、疲れて写真イマイチ撮れなかったのです(・_・;


プールの下の階がガラスになっていて、泳ぐ姿を見ることができます。


ランデヴーが見れて大満足のアクアワールド大洗でした(^ω^)
コメント

アクアワールド大洗 前編

2016-05-01 12:29:00 | 水族館系

茨城にあるアクアワールド大洗に行って来ました。

バイクで高速を使って・・往復8時間掛かりました∑(゜Д゜)

片道250kmだし余裕かな?と思いましたが、高速がほとんど対面通行で、しかも横風が強く、80km/h出せれば良いほうでした。

上の写真は水族館の屋上展望台から見た水族館の屋上と海。

丸い建物はショー会場、右の四角い建物が水族館本体。

日本最大級というだけあって、かなりの大きさ。


中はこんな感じで階段が多く迷いそう。

というか迷いました(~_~;)

入り口が3階にあり、順路通りに歩くと下行って上行って・・あれ?ココどこ?状態(´・_・`)


この水族館は、サメに力を入れています(いくつもの水槽にたくさんいました)。


4階天井には巨大なウバザメの剥製とマッコウクジラの骨格標本が吊り下げてあります。


マンボウの専用水槽サイズ日本一。

そしてたくさんのマンボウ!


アシカが6頭いて、今日は大介君が外に出ているそう。


大介君。

26歳ぐらいのおじいちゃんアシカ。

ぷかぷか浮いて寝ていました。


フンボルトペンギン。

下がアクリルになっていて、水の中を泳ぐ姿も見ることができます。


変わった形の大水槽。

大きく見せるためか、上に向かって広くなっています。


あ!バックヤードを自由に見れるよ!と書いてある!

これは見なくっちゃ。


配管がスゴイなぁ。
天井高いし、広い。


マンボウの水槽を上から見たところ。

壁にぶつからないように、ビニールのカーテンみたいなものがありますね。


大水槽の上。

自然光は入らないので、常に同じ見え方かも。

後編に続きます。
コメント