なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

よみうりランド ‐アシカふれあい体験2018冬‐

2018-12-11 20:34:31 | 水族館系

メグちゃん眩しそう・・(;'∀')

久しぶりに、よみうりランドのふれあい体験に参加しました。

アシカの体にさわれるのって、やっぱり良いですね~(*‘∀‘)

今回は2回参加して、メグちゃんとリップちゃんをヾ(・ω・*)なでなでしましたが、さわり心地が全然違いました。

メグちゃんは柔らかくてぽかぽか温かく、リップちゃんはゴツゴツというかパツパツというか・・筋肉感が(;・∀・)


ひらりちゃんの耳について解説中。

耳は水が入らないようにネジネジしてます。

こういうときは大人しいというか、しっかり頑張るんですね。ひらりちゃん・・(;'∀')


ショーで見たときは小さいなぁと思った、すももちゃんですが、近くで見ると大きいですね。


すももちゃん、ボールやホースで遊びます(*‘∀‘)

楽しそうで、ずっと見ていたくなります。


リップちゃんと見つめ合い(*‘ω‘ *)


ゆずくん、笑顔(^-^)


かーーわいい、カン太くん(*‘∀‘)


カン太くん、大きい!!

よく支えられるなぁ・・と思いながら見てました。


ひらりちゃんが立つとこのくらい。

オスとメスは大きさが違いますね!


包丁は個人毎にあるそう。

バックヤードに行くと、いろんなものが気になっちゃいます。ボク(;'∀')


ひらりちゃんのお口の中。

歯がどのくらいあるか、つい確認・・。

ひらりちゃん、いっぱいありますね・・ルーシーちゃんは半分以上無いんですよね・・(´・ω・)


リップちゃんのクリスマスツリーバランス(しながら拍手)!


リップちゃんは正面顔がほんとカワイイですね(*‘ω‘ *)

リップちゃん以外も6頭みーーんな、かわいいです(^-^)

ショーとは違った、アシカの自由な姿を見ることができるので、ふれあい体験オススメです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿