なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

南知多ビーチランドー水族館編2ー

2019-01-13 17:57:26 | 水族館系

南知多ビーチランドにはプールがいくつもあって、右側のプールはふれあいカーニバルでも使われるプール。

左に見えるのが、イルカホールという建物で、こちらにもイルカがいます。


自由に遊んでいました(*‘∀‘)


イルカホールの中は「昔は解説とかやっていたのかな?」という作り。


2頭いて、こちらも遊んでいました('ω')


ジェンツーやオウサマなどの寒い地域のペンギンがいるところ。

建物がいくつかあって、ペンギン館、イルカ館、セイウチ館など点々と離れた場所にあります。
なので、雨の日は移動が大変そうではあります(;'∀')


外にはフンボルトペンギン。


ふれあいカーニバル開始前の様子。

この写真、伊勢シーパラダイスかな?と間違えそうに(;'∀')

水槽の作りとか似てる部分が多いです。


ふれあいカーニバルでは、ちょっとした芸もします。

無料で、アザラシ、アシカ、イルカにさわれます。無料で!


ふれあいが終わった後、お散歩の練習でアザラシが出てきました。

こういうの良いですね!


アシカも練習中。


こちらは、外に出る練習中のヨツバちゃん。

アイリちゃんのお姉ちゃん。


手前にはアシカ、奥にアザラシがいます。

奥の建物は大水槽がある海洋館。


お得なビーチランドきっぷで行ったので、飼育員ガイドに無料で参加。

えっ、ここが調餌場??うみの杜とはずいぶんと違うなぁと思いました。

凍った魚を解凍するための蛇口がいくつもあって、切るためのスペースは小さめ。


金属探知機。

餌に釣り針が入ってるか調べるそう。

初めて見たけど、どこの水族館にもあるのかしら。


おなじみ冷凍庫の中。

霜がすごい!

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿