なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

南知多ビーチランドー水族館編1ー

2019-01-13 17:52:38 | 水族館系

やっと行って来ました、南知多ビーチランド。

新幹線で4時間、名古屋から近鉄で1時間。最寄駅から徒歩10分。
なかなかの遠さです(;'∀')


入ってすぐにある、フォトスポット。

後ろのほうを見ると・・自由に記念撮影してます(;'∀')


右側にはアシカも。


噴水池の右手の建物にあるのが、ふれあいおさかな館。

結構な広さのタッチ水槽。

カブトガニとかいろいろ触れます。


一番奥の建物にセイウチが2頭います。


キックくん、おっきい!!


首、にょいーん!


飼育員さんが首を傾けると、同じ方向に首を('ω')


サクラちゃんも大きい!(横に)


バイカルアザラシ。

えっ、あの新潟ロシア村から!?(赤字で閉園後、廃墟になった)
ロシア村で生き物が飼育されてたとは・・。


白内障かしら・・。


海洋館では魚が飼育されています。

水族館内に船!?

魚の展示は少ないですが、このぐらいがちょうどよいなと思いました(自分的に)。


透明標本も。


大水槽もあって、水量1000tと大きな水槽です。

マイワシ流星群はスパークリングオブライフ(久しく見てない)みたいな感じでした。


大人のスナメリは大きいし、体が長いです。


水族館内から、ショープールの下が見えるようになっています。


アシカNO.1紹介。


イルカNO.1紹介。

こういうのあると、覚えやすくて良いですね(*‘∀‘)


コツメカワウソ。

どちらかが、DJカシワくん。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿