なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

南知多ビーチランドーイルカ・アシカショー編ー

2019-01-14 08:48:01 | 水族館系

ツイッターでよく見る、このシーン。

ショーの一部ということを初めて知りました(練習のときにやってるのかと思ってました・・)(;'∀')


イルカ・アシカショーは、まずアシカパートがあって、そのあとイルカパートがあります。

アシカは1、3回目がハヤトくん、2回目がポポちゃんで、ハヤトくん真面目だなーと感じました(*‘∀‘)


ハヤトくんだよーーー、アーーーーーーッ!


ボールをバランス、ハヤトくん。


くるりと一回転!


アシカ一家の家系図。

ハヤトくんは、うみの杜のアンディくん、アスカちゃんとは両親が一緒(エイブ×ヨン)で、あと2頭、お母さん違いの兄弟(ロクちゃんとの子)がどこかにいるみたいです。


キリッ(`・ω・´)


客席の上のほうまで来て、芸をします。

バックでしか降りれないところもかわいい(*‘∀‘)
(体が大きくて上で方向転換できないそう)


お客さん参加型のパートもあって、お客さんの笑顔が印象的でした。
(ハヤトくんが近くに来る部分が大きくて、上のほうの人もみんな笑顔に)


水中輪投げ。


2回目のショーはポポちゃん。

あらっ、オルガンやるのかしら?


ポポちゃんのオルガン演奏(*‘ω‘ *)


ポポちゃんも客席の上のほうまで、すべての階段に来てくれます!

やっぱり間近で見ると顔とか体の毛並とか、よく見えて良いです(*‘∀‘)


冬でも客席に水しぶき!!


ギリギリまで前に向かってジャンプ!


これも濡れます。


南知多ビーチランドのプリンセス、プリンちゃん。

フォルムがバンドウイルカと少し違いますね!


このシーンは定番な様子。

プリンちゃんだけ。輪を回せません(;^ω^)


プリンちゃんの水かけ。

お正月限定、「厄払い」みたいな感じでやっていました。


結構、かけてます(;'∀')


アザーズのハナゴンドウ、ネオくん。

プリンちゃんのお父さん。

ショーでは見れませんでしたが、隣のプールにいました。


見たことが無い技も!


バックフリップは珍しいです(自分的に)。


浅瀬スライディングみたいですが、ちょっと違っていて、前ビレをバシャバシャして進んでいきます。


ラストジャンプ!

揃い方がスゴイ!!


ショー会場はこんな感じ。

横に広くて、想像していたより大きな会場でした。

さすがに25年、同じイルカでショーをやっているだけあって、キレがよくてレベルの高いショーでした!

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿