なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

東山動物園

2019-05-03 20:48:35 | 水族館系

GWなので遠出しよう!と思い立ち、絶対に外せない伊勢シーパラダイスを中心に、4日間いろいろと回りました。

まずは、アシカの繁殖で有名な名古屋の東山動物園へ。


大きなタワーとモノレール。

遊園地も少しあるようです。


全体が入りきってないですが、アシカ池の全体はこんな感じ。

油壺の1.5倍ぐらいの広さだと思います(これで何人に伝わるんだろう・・)

ここで、今までに100頭以上のアシカが生まれています。


子供アシカがお母さんに登ろうとしてる(;'∀')

この子は、2017年生まれのオスと思われます。


眠そうな親子。


2018年に生まれた子はザロくん。

2017年生まれのオスも2頭いて、小さなアシカが3頭いました。


ザロくんの遊んでいるところ(*‘ω‘ *)


岩の上で、子供アシカ同士の遊び(*‘∀‘)

子供アシカは遊び好きですね。


お昼近くは、みーんな寝てました(;'∀')


メス同士は仲良しみたい。

くっついて眠っています。


そんな中、アシカ同士の遊びが始まり、寝ているアシカを踏みつけて走り回り・・・。

踏まれた大きなメスに怒られてました( ;∀;)


ボスのフェリックスくん。

ずっと岩山の穴の中で寝ていて、午後になってやっと出てきました!


エサ待ちアシカたち。

手前がフェリックスくんで、かなり大きいです。


待ってる姿を動画で。

子供が親の上に乗って待ってます(*´ω`*)


餌やりの様子。

解説は無く、ワイルドにばらまいて終了(゜o゜)


次は、アシカ以外の動物を。


ゾウさん。


マレーバク。


マレーグマ。


エゾヒグマ。

すっごく大きくて、若干恐怖を感じました(゜o゜)
(タイヤと比較してなんとか大きさを・・)


かわいかった、親子コアラ(*‘∀‘)


有名なのかしら?ケイジとマツ。


ケイジとマツのどちらか(;'∀')


オウサマペンギン。

エアコンで室内がキンキンに冷えた部屋にいるイメージがありますが、屋外にいました。

後ろに見える装置で冷やすのかも??


アザラシは広々としたスペースに1頭。


アシカ池、見ていて飽きない(寝ているとき以外は)なぁと思った、東山動物園でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿