今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

乾燥肌と戦ってきた初老女のその後!!

2019-02-10 15:17:50 | 美容
本日は久々に美容のお話!!
毎年乾燥肌に悩む私ですが~様々試して今年!なんと乾燥肌に悩まされていないんです!!本日は今年2度目の大雪でかなり寒く空気も乾燥しておりますが~まだかゆくない!!
過去にいくつか乾燥肌対策アイテムをご紹介しました♪♪
入浴剤
乾燥肌対策アイテム集
どれもこれも美容女子には必須アイテムですね~♪♪
会社の上司も私同様に乾燥肌に悩まされているようですが・・・上記アイテムを紹介したら、今では「入浴剤」にはまっていて、今年は乾燥肌に悩まされていないようです♪♪

今回ご紹介するアイテムは・・・1年使い続けた必須アイテム「ホホバオイル」です!!
乾燥肌には例年かなり悩まされている私です。過去ブログを拝見すると2017年は10月ごろからひどくなってきておりました。昨年末は暖かいということもありましたが~2019年に入り氷点下が日常になってきて通年どおりの寒さを体験しておりますが~今年はまだ悩まされておりません♪

 改めて考えてみたら・・・昨年初めに体の悲鳴をきき「ホホバオイル」を試してみたんです!!もちろんすぐには効果はでませんでしたが~お肌の潤い感を感じたのでそのまま使い続けました!!それが良かったんでしょうか??
 前置きが長くなりましたが~本日ご紹介するのはそんな「ホホバオイル」に隠された美容効果についてご紹介!!
<ホホバオイルとは?>
ホホバの実から抽出したオイルのことで、植物性ワックス。オリーブオイル同様ある程度冷え込むと固形化してしまうのが特徴。(固形化しないものは不純物が入っている可能性が非常に高い)

<ホホバオイルの種類>
ホホバオイルには2種類あります。
市販で多く見受けられるのが、
無色のホホバオイル
こちらは、べたつき感も少なく非常に使いやすいものですね。香りもなし。金額は比較的安価なものが多い。
ゴールデンホホバオイル
精製されずホホバ本来の栄養分をそのまま生かしたオイル。べたつき感は無色のものに比べたら若干感じます。美容サロンなどでは主にこちらを使われている。金額もこちらの方が高い。



<ホホバオイルの効果>
・皮膚をやわらかくし保護することでお肌にハリ・ツヤをだしてくれる
・優れた保湿力
・皮脂のバランスを調整してくれる
・抗酸化作用によりアンチエイジング効果あり
※抗酸化作用

<ホホバオイルの使用部位>

ホホバオイルはネットで検索していただければわかりますが~顔・体・髪すべてに使えます♪
上記の内容は顔のことですが~
ボディ効果は・・・
・セルライトの改善
・ニキビケア
・黒ずみケア
・保湿効果
髪の毛の効果は・・・
・髪の毛のキューティクルを保護してくれる
・毛穴をケアすることで抜け毛・白髪予防

<ホホバオイルの使い方>
私が1年使い続けたホホバオイルの飽きない使い方をご紹介!!
<顔>
化粧水の後に美容オイルとして使っています。
※メイク落としとしてこのホホバオイルを使って落とすこともおススメのようです。クレンジングは一番必要な皮脂まで落とすので、この使い方はかなりおススメですが・・・ホホバオイルも上質なものは高いので無駄使いできないため・・・美容オイルのみの使用です♪♪

<ボディ>
お風呂あがりに毎回乾燥している箇所に少量を優しく塗りこむ
<髪>

オイルを手にとって頭皮をやさしくマッサージしてしばらく置いてから洗髪♪
※これは毎日ではありません。私は週に1回実施しております。

それぞれの部位ごとのケアグッツを買うくらいなら1本でまとめて使えるこの優秀すぎる「ホホバオイル」はおススメです☆

是非まだ使っていない方は手遅れになる前に疲れたボディにご褒美を与えては??



※こちらはフランス・ヨーロッパ・アメリカの有機認定機関に登録されている自信をもったオーガニック製品です。ホホバオイルもゴールドオイルです!!値段も比較的安価なほうではないかと・・・
栄養価も高く一度つかったらやめられないアイテムであることは間違いありませんね☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大な夫を忘れないで・・・... | トップ | 自分の人生は自分で決めろ。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事