今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

父‼リーアム・ニーソンの復讐劇♪映画「スノー・ロワイヤル」

2021-03-25 14:42:35 | 映画
父、リーアム・ニーソン、復讐劇‼「96時間」シリーズのような映画のご紹介です♪
96時間は誘拐事件ですが、今回は息子を殺した男たちへの復讐でございます。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
全世界15ヵ国初登場No.1ヒット!『パルプ・フィクション』『ジャンゴ 繋がれざる者』のプロデューサーが贈る、“登場人物全員クセ者”のクライム・サスペンス! 
※本作品は「PG12」指定作品です。保護者の配慮が必要です。

*上映時間   ::: 118分
*日本公開日 ・・・ 2019年6月7日
*監督    ・・・ ハンス・ペテル・モランド

キャスト
・ネルソン・コックスマン(ネルズ)・・・リーアム・ニーソン
雪の町キーホーで模範市民賞を受賞するほどの真面目な除雪作業員。妻と1人息子と幸せに暮らしている。
・バイキング・・・トム・ベイトマン
父から受け継いだ稼業を営むギャングのボス。
・ホワイトブル・・・トム・ジャクソン
先住民の麻薬王。バイキングのライバル的存在だった。
・グレース・コックスマン・・・ ローラ・ダーン
ネルズの妻。息子が殺害されたことから耐えれず家を出ていってしまう。
・アヤ・・・ジュリア・ジョーンズ
キーホーの新人警官。
・ギップ・・・ジョン・ドーマン
キーホーのベテラン警官。
・ブロック・コックスマン(ウィングマン)・・・ ウィリアム・フォーサイス
ネルズの兄で元ギャングたちに雇われていた殺し屋。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年3月25日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 雪の町キーホーで模範市民賞を受賞するほどの真面目な除雪作業員ネルズ・コックスマン。ある日、一人息子が麻薬の過剰摂取に偽装されて地元の麻薬王バイキングの組織に殺されてしまう。裏で組織が糸を引いていることに気付いたネルズは、ある時は素手で、ある時は銃で、ある時は除雪車で、一人また一人と敵を殺していく。しかし、敵対するネイティブアメリカン麻薬組織の仕業と勘違いしたバイキングはネイティブ組織を襲撃。相手もその報復に出る。静かな田舎町で起きた久々の事件に、地元警察はテンション上がりっぱなし。ネルズの戦いは、全く思いもよらない方向へと進んでいくのだった。 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 厚い雪に覆われた町が舞台‼
温厚な主人公が息子の死の裏にある存在を知り復讐の鬼と化していくお話です。

 リーアム・ニーソンも、もちろんいいのですが、今回注目したのは、ホワイトブル役のトム・ジャクソン‼言葉少なめなんですが、その存在感にはついつい目をむけてしまうほどの強烈なインパクトを残してくれた人物です。

 1人殺されるたびに殺された方のフルネームが登場していくのですが、結構な人数殺害されていきますよ。それと誘拐された息子は⁇謎がを残しながら、エンディングのあの穏やかな時間は一体・・・

 面白い映画だったんですが、後味が残るエンディングでしたね~(エンディングだけはスッキリ‼とはいかなかった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿