今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

彼はなぜ犯行を重ねたのか?!映画「グッド・ナース」

2022-11-27 14:48:13 | 映画
本日ご紹介の映画は、実話だと知ったときには身の毛がよだった犯罪サスペンス映画です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!連続殺人鬼チャールズ・カレンの末路を描いたサスペンス映画。
*上映時間  ::: 121分
*監督    ・・・ トビアス・リンドホルム  
 キャスト
・エイミー・ローレン・・・ジェシカ・チャステイン
パークフィールド記念病院のシングルマザー兼看護師。チャールズの同僚。
・チャールズ・カレン・・・エディ・レッドメイン
パークフィールド病院に勤務することになった看護師でエイミーの同僚。思いやりがあり優しい男性。
・ダニー・ボールドウィン・・・ナムディ・アソムガ
パークフィールドでの不可解な死の事件を担当している刑事。
・ティム・ブラウン・・・ノア・エメリッヒ
ボールドウィンの同僚刑事。
・リンダ・ギャラン・・・キム・ディケンズ
患者の死を警察に依頼したパークフィールド記念病院のマネージャー。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あらすじ
 命を脅かす心臓病を抱える心優しいシングルマザーのエイミーは、看護師として、ICUのきわめて多忙かつ過酷な夜勤で肉体的にも精神的にも限界を迎えていた。しかしある日、そんな彼女の部署に、思いやりがあり、親身になってくれる同僚のチャーリーが配属されたことで、エイミーの生活に一筋の光が。病院での長い夜を共に過ごすうちに、2人は固い絆で結ばれた親友同士になり、エイミーは久しぶりに自分と幼い娘たちの未来に心から希望を持てるようになる。ところが、患者の不審死が相次いだことをきっかけに、チャーリーを第一容疑者とした捜査が開始。エイミーは、自らの命と子供たちの安全を危険にさらしながら、真実を突き止めることを迫られる。
※公式HPより引用
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 世界凶悪事件スペシャルの再現VTRによく使われるような事件でしたね~。
これが実際に起きた事件とは非常に驚きです‼

 彼の爽やかな日常が半分以上描かれ、実際に事件を起こすところは描かれません。そのため途中まで彼が本当に犯人なのか謎に感じてしまうが後半のクレイジーになっていく2面性のエディ・レッドメインの演技力‼が一番身の毛がよだった!

 人間の恐怖を描いた映画が苦手で無い方には是非見てほしい‼そんなおススメ映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の剣を巡ったカンフーア... | トップ | ハリーポッターの「ダニエル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事