今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

金の切れ目が縁の切れ目‼映画「ウォー・ドッグス」

2021-07-25 14:54:10 | 映画
 本日ご紹介の映画は、若き武器商人の姿を描いた実話に基づくお話です。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 大ヒットしたコメディ「ハングオーバー」のトッド・フィリップス監督による20代の素人同然の2人の若者が、イラク戦争で兵器売買で大儲けしていくさまを描いた実話コメディ。
*上映時間  ::: 114分
*監督    ・・・ トッド・フィリップス
キャスト
・エフレム・ディベロリ・・・ジョナ・ヒル
服役後疎遠になっていたデイヴィッドの高校時代の親友。口がうまく初対面の人にもすぐ打ち解ける性格。
・デイヴィッド・パッカウズ・・・マイルズ・テラー
恋人のイズと同棲生活をしながら、富裕層相手の出張マッサージで生計を立てている青年。かつての親友エフレムと再会を喜ぶのと同時時期に恋人の妊娠が発覚し恋人と生まれてくる子供を養う為にエフレムのビジネスに参加することになる。
・イズ ・・・ アナ・デ・アルマス
デイヴィッドの恋人。
・ヘンリー・ジラード ・・・ ブラッドリー・クーパー
有名な武器商人。
・ラルフ・スラツキー ・・・ ケヴィン・ポラック
エフレムとデイヴィッドの新事業AEY社に出資したクリーニング店を営む店主。
・フィリップ・サントス大尉 ・・・ パトリック・セント・エスプリト
AEY社と初取引をしたアフガニスタンの米軍基地にいる大尉。
・マルボロ ・・・ ショーン・トーブ
エフレムとデイヴィッドが雇ったヨルダンの運転手。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年7月25日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
デイヴィッドと高校時代の親友エフレイムの二人はペンタゴンの入札に参加し、アフガニスタンに駐留するアメリカ軍に武器を納入する契約を勝ち取る。大きな取引に大喜びする2人だったが、納入通過国として考えていたイタリアは武器輸出を禁止しているために、隣のヨルダン経由で納品することを思いつくが様々トラブルに巻き込まれ取引がキャンセルされそうな事態になってしまう。初取引でキャンセルになると今後の取引が出来なることを恐れた二人はヨルダンへ出向いていく・・・
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 主人公であり、物語の語りてであるデイヴィッドご本人も映画内でカメオ出演しております。(老人ホームで歌を披露しているミュージシャンですね!)

 日々マッサージ師として働きながらも生活は中々楽にならず、預金を全部使い高級シーツを大量に購入し老人ホームに売りさばくビジネスを始めたデイヴィッド、、、しかし簡単にはいかず日々苦戦していた時に恋人からの妊娠報告‼お金が全くない中でどうやって生活しようか悩んでいた時に高校時代の親友であるエフレムに誘われて新ビジネスに参加することになる‼これがそもそものきっかけ。。。
エフレムは元々前科のあり、出所後も黒い噂が絶えない男だったのだが、かつての親友ということもあり彼を信用したのが間違いだった‼

初回でデカい取引が成立し大金を手にした彼らはビジネス展開していくんですが、仲間の裏切り、金問題などに直面し違法に手を染めることになっていく。
最後に政府と取引するのですが、政府も適当に作った紙だけで2人を調査せずに他の企業より金額が安いだけで安易に取引成立させるんだから適当なんですよねw

 想像以上に面白くおススメの映画だったので、、、2人の成功と失敗を是非この機会に‼
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿