今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

ヒトラー現代にタイムスリップ?!映画「帰ってきたヒトラー」

2020-04-22 14:56:23 | 映画
本日ご紹介する映画はドイツのコメディ映画♪
第二次世界大戦でドイツの独裁者として恐れられてきた「アドルフ・ヒトラー」がなんと2014年のドイツに現れる?!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ドイツで200万部を売り上げ、世界41か国で翻訳されたティムール・ヴェルメシュの同名小説を映画化。
*上映時間  ::: 116分
*日本公開日 ・・・ 2016年6月17日
*監督    ・・・ デヴィッド・ヴェンド
キャスト
・アドルフ・ヒトラー ・・・オリヴァー・マスッチ
2014年の世界にタイムスリップしてきたドイツ国家総統。
・ファビアン・ザヴァツキ ・・・ ファビアン・ブッシュ
独自で様々な撮影をしているテレビ局に勤める青年。テレビ局の局長交代により解雇されてしまう。
・カッチャ・ベリーニ ・・・ カッチャ・リーマン
テレビ局の新局長に就任したやり手の女性。
・クリストフ・ゼンゼンブリンク ・・・ クリストフ・マリア・ヘルプスト
テレビ局の副局長。長年局長の座を狙ってきたが、ベリーニに先を越されてしまい悔しい思いをしている。
・フランツィスカ・クレマイヤー ・・・ フランツィスカ・ウルフ
テレビ局に勤めるパンクスタイルの女性。ザヴァツキが片思いしている。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*

※本作品の配信情報は2020年4月22日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
ヒトラーの姿をした男が突如街に現れる。リストラされたテレビマンに発掘された男は、復帰の足掛かりにテレビに出演させられる。男は長い沈黙の後、とんでもない演説を繰り出し、視聴者の度肝を抜く。自信に満ちた演説はかつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と見做され、過激な毒演はユーモラスでありながら真理をついていると評判を呼び、男は一躍人気者に。しかし、彼はタイムスリップしてきた本物のヒトラーだった。そして天才扇動者である彼にとって、現代のネット社会は願ってもない環境だった。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 目覚めたら文化の進んだ世界‼当時のように尊敬されるわけでもなく、指さされて笑われる!偶然出会った青年ザヴァツキ と国中をまわり様々な国民と話をしながら国の危機を感じるヒトラー。
そんなことを感じるわけもなく風変りの人間との旅で再びテレビ局で雇ってもらおうと頑張る青年。

現代の世界では当たり前になっている薄型テレビ、パソコン、自動車などすべてのものに対して驚きと感動をうけるヒトラー・・・

第二次世界大戦時代のヒトラーが再び戻ってきたかのようにテレビを使い説得力のある演説をみせ国民の心を鷲掴みにし、現代の軟弱な若者に喝をいれるなど、たちまち人気者に・・・

あのちょび髭はガスマスクをかぶった際にピッタリフィットするようにカットしてあるとか、政治家の前は画家だったヒトラーはその得意な絵で資金集めをしたり(小学生レベル以下の驚きの才能を発揮)面白いシーンを多数入れてあります。犬好きで有名なヒトラーは犬と触れ合っているうちに犬にかまれ命の危険を感じ銃殺をするという恐ろしいシーンもございますので犬好きの方は嫌な思いするでしょうね~

 歴史上の人物で最も恐れられた独裁者アドルフ・ヒトラーをここまでコミカル描くとまたヒトラーのイメージも変わりますね。

彼を描いた戦争映画はどれも悲惨なものばかり、時にはこういうコメディ映画もいいかもしれませんね♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ‼魔術の世界に飛び込もう... | トップ | ドリトル先生第二弾!映画「ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事