今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

強靭な心も打ち砕く極地探検で起きた実話‼映画「氷がすべてを隔てても」

2022-11-03 15:41:16 | 映画
 本日ご紹介の映画は、1909年にアイスバーンの世界グリーンランドで4年前に死亡した遠征隊の痕跡を探すために再び調査にでるデンマークの遠征隊員が体験した出来事を描いた物語です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!1909年にデンマークが行った極地探検に基づくサバイバル映画。
*上映時間  ::: 103分
*監督    ・・・  ピーター・フリンス   
 
 
キャスト
・エイナル・ミケルセン大尉・・・ニコライ・コスター=ワルドー
4年前にデンマーク遠征に向かい死亡した遠征隊の痕跡の調査に向かうデンマークの探検隊隊長。
・アイバーソン ・・・ジョー・コール
ミケルセン大尉の探検に志願した若い整備士。
・ナジャ・・・ハイダ・リード
ミケルセン大尉の空想の恋人。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
あらすじ
 一面真っ白に覆われたグリーンランド東部、4年前に死亡した遠征隊の痕跡を探すために再び調査にでるデンマークの遠征隊は早くも困難に陥っていた。隊員の一人が凍傷になりこれ以上調査するのが難しくなったが、隊長のミケルセンは諦めず同行者を一人募集し調査を進めることを決意するが、誰も行きたがらなかった。そこで一人の若者が手を挙げる。彼は整備士として同行した経験の浅い隊員だった。先行き不安な中、2人は極地探検に出ることになるのだが・・・
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 見ている私が凍傷になってしまうのでは?と思ってしまうほど見ているだけで寒く過酷なサバイバルを経験させていただきました。

 実際に起きたた出来事だと知ると余計に心が折れそうになります。犬そりで進み、食料が尽きれば弱っている犬を餌にしながら進む地獄のような世界!(犬好きの方は見てられないかもしれません。。。)

 先行き不安で空想と現実がつかなくなったり、精神的に追い詰められ狂っていく真面目で正義感が強い隊長を楽観的な隊員が支え続け自然と強い絆で結ばれていく姿から目は離せなくなります。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷はいつか癒える・・・映画... | トップ | 正反対の家族のドタバタウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事