今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

きっとこの一家のファンになる・・・映画「ザ・シンプソンズ ザ・ムービー」

2019-06-03 15:31:48 | 映画
絶対面白い海外おススメアニメといえばご長寿アニメ「シンプソンズ」日本では父親役のホーマーを有名声優「大平透」さんが演じられてファンも多かったはず・・・大平さんが他界されたときはすごくショックだったのを覚えてます・・・日本のホーマーは彼しかいない!!!そんなシンプソンズの映画版のご紹介!!
これって中々動画配信されない映画なので是非!!必見です☆

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*上映時間 ::::  87分
*日本公開日  ・・・ 2007年12月15日
*監督    ・・・  デヴィッド・シルヴァーマン

キャスト
・ホーマー・シンプソン ・・・ダン・カステラネタ
シンプソン家の父親。ドーナツとビールが大好きな太った中年男性。家族への愛情は強いが本能のまま行動してしまうためいつも周りからは理解されず空回り。
・マージ・シンプソン・・・ジュリー・カブナー
シンプソン家の母親。一家の中では一番常識人。ホーマーとは高校の同級生である。
・バート・シンプソン ・・・ナンシー・カートライト
シンプソン家の長男。いたずら好きで成績は常に最下位。妹のリサとは喧嘩ばかりしているが実は面倒見がよく仲良しである。10歳の少年。
・リサ・シンプソン・・・イヤードリー・スミス
シンプソン家の長女。父親のホーマーからは「俺はリサの父親は無理だ!!」といわれるほど学校では1位2位を争う秀才少女。動物愛好家でベジタリアン。サックスが大好きな8歳の少女。
・マギー・シンプソン ・・・ナンシー・カートライト
シンプソン家の次女。1歳の赤ん坊。普段はマージに抱かれて登場することが多いが、誰も見ていないところでは車を運転したり銃を使ったりしてしまう恐ろしい赤ん坊。いたずら好きのバートもマギーには頭があがらない。
・ラス・カーギル ・・・アルバート・ブルックス
ホーマーが捨てた有害廃棄物で、スプリングフェールド湖が汚染されたことをホワイトハウスまで知らせに来た。EPA局長。
・アーノルド・シュワルツェネッガー大統領 ・・・ハリー・シェアラー
アメリカ合衆国大統領。
・トム・ハンクス ・・・トム・ハンクス
本人役で参加
・本人役 ・・・ビリー・ジョー・アームストロング
・本人役 ・・・フランク・エドウィン・ライトIII
・本人役 ・・・マイケル・プリチャード
・コリン ・・・トレス・マクニール
環境保護オタクの少年。スプリングフィールドの汚染の現状を訴えるべく、チラシ配りをしていたところ、リサと出会い相思相愛の仲になる。
・エイブ・シンプソン ・・・ダン・カステラネタ
ホーマーの父親。普段は老人ホームにいる。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
☆こちらで好評配信中☆

※本作品の配信情報は2019年6月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはHuluのホームページをご確認ください。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
アメリカの田舎町スプリングフィールド湖では、世界的ロックバンドのグリーン・デイのライブが行われていた。

しかし、彼らが環境問題を持ち出したとたん、観客の反感を買い石を投げられる。そこは、汚染が進む湖の上。彼らの立つステージは沈み始めた。翌日、町の教会で彼らの弔いが終わると、預言者となったシンプソン家の祖父エイブが「イーパ!イーパ!イーパ!」などと不吉な予言を告げる。

湖の汚染が危機的水準に近づいたため、市は湖にごみを捨てることを禁止した。そんなある日、ホーマーはブタを飼い始めた。ブタの排泄物を貯めていたサイロが一杯になり、ホーマーはサイロを処理場に搬入しに行くが、処理場が混雑していたため、禁止を無視しサイロを湖に捨ててしまう。

さらに汚染が進み強烈な汚染物質を撒き散らし始めた湖への対処を迫られたアーノルド・シュワルツェネッガー大統領は、スプリングフィールドをドームで覆い隔離するよう命じた。ドームで覆われ外界と遮断されたスプリングフィールドは、雨も降らず風も吹かない地獄となっていく。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 テンポのよいギャグとシュールなジョークをサラッと入れ、時に家族の絆に気付かせてくれる本当に大好きなアニメのひとつです。
 最近は疲れた時や落ち込んだときに鑑賞すると気持ちが楽になる私にとっての精神安定剤のようなものです♪♪

当時日本では吹き替え問題!!なんてものが話題になりました。
シンプソンズファンならいつもの声優さんを期待していたはずが、何故か映画だけタレント吹き替え!!これにはファンも大激怒したとか!!凄くよくわかります♪
シンプソンズは独特なキャラクターが多くそれにあったベテラン声優さんたちが演じてくれたからこそ面白かったのにね~!!しかしそのファンの声が届き声優さんたちも吹き替えをしてくれたんです♪♪感動だったな~。

こんなに熱く語ったのですが~実は配信は字幕です!!
めちゃくちゃホーマーと暴走を止められない家族たちが自分たちの町を守るために戦います!!
今回は赤ちゃんのマギーがキーパーソン☆マギーファンには必見♪♪

リサのラブロマンスあり♪父と子の絆あり☆笑いあり☆涙ありの最高なストーリー!!絶対におススメ間違いなし!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿