今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

悲しい気持ちは不幸を呼ぶ‼映画「リバーダンス・アドベンチャー」

2022-10-13 15:06:16 | 映画
本日ご紹介の映画は、とっても可愛らしい子供と動物たちのアドベンチャーを描いたアニメーション映画です♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!魔法のシカと子供たちの出会いを描いたアニメーション映画。
*上映時間  ::: 86分
*監督    ・・・  デイブ・ローゼンバウム &イーモン・バトラー
 
 
キャスト
・パトリック(おじいちゃん)・・・ピアース・ブロスナン
パトリック→大きな角が特徴のギガンテウスオオツノジカの王。
おじいちゃん→灯台守であり有名なダンサーでもあったキーガンのおじいちゃん
・キーガン・・・サム・ハーディ
大好きなおじいちゃんに先立たれてすべてのやる気を失っている少年。
・モヤ・・・ハンナ・ハーマン・コルテス
キーガンの友達でスペインから来たダンサーの少女。
・おばあちゃん・・・ポーリン・マクリン
キーガンのおばあちゃん。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 大好きな祖父が亡くなった事ですべてのやる気を失った少年キーガンにスペイン人の友人モヤは森に招待した。とりあえず行ってみたキーガンが目にしたのは絶滅したといわれていたギガンテウスオオツノジカが住む世界に‼そこで生命をたたえる「リバーダンス」を教えてもらったキーガンだったのだが・・・
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 ベリーダンスは一番の見どころ!すごく美しい‼特に勇敢な大きな角が太陽の光で更に強く見え圧倒されます♪

 アイルランドの伝統的ダンス「アイリッシュ・ステップダンス」をモチーフに描くアニメで(アイリッシュ・ステップダンスを始めて知りました)家族・友情を少年はギガンテウスオオツノジカから教えてもらい勇敢な少年へと成長していく姿を描いたお話です♪

 非常に前向きな気持ちにさせられる青春映画‼
 親子で楽しめるおススメの映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう!後ろ向きの人生はやめ... | トップ | 金は災いのもと‼映画「エンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事