今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

人類存続の為最後まで戦いぬく・・・映画「REDCON-1 レッドコン1 戦闘最大警戒レベル」

2020-08-22 15:04:29 | 映画
本日ご紹介の映画は、謎のウィルスによりゾンビ化した街からある重要人物を探すミッションの為にゾンビだらけの隔離地区へやってきた英米合同の特殊部隊の物語です。
ホラー、アクション、ヒューマンドラマ、サスペンス、スリラー。。。なんでもござれの映画です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
進化系ゾンビに支配された世界で、米英特殊部隊連合チームが人類存続を懸けて戦うサバイバルホラー。
*上映時間  ::: 117分
*監督    ・・・ チー・ケオン・チャン
キャスト
・マーカス・スタントン・・・オリス・アーヒューロ
英米連合特殊部隊大尉。妻が妊娠中にゾンビに襲われなくなった過去を持つ、今回は重要ミッションとして部下を率いて人類存続のカギを握るジュリアン・レインズ博士の救出作戦の為新型ゾンビの巣窟と化した閉鎖区域に潜入する。
・ペリー・バーンスタイン・・・ジョシュア・ディキンソン
スタントン大尉が率いる特殊部隊のメンバー。他のメンバーに比べ戦闘能力は低い、主に情報収集、分析など頭脳系で活躍している。
・フランク・ペレス・・・マーク・ストレンジ
特殊部隊中尉。チームの中でも冷酷な性格。
・キラ・ペイジ・・・ カタリナ・リー・ウォーターズ
特殊部隊軍曹。戦争能力が高い女性隊員。
・ロドリゴ・ゴンザレス・・・マイケル・シーハン
特殊部隊少佐。キラの恋人。
・フレデリック・リーブス・・・カルロス・ガヤルド
特殊部隊軍曹。ギターで歌ったりと現場を和ませてくれる。
・サイモン・ラウ・・・小家山 晃
特殊部隊軍曹。2本の刀の使い手。
・ジェイコブ・・・マーティン・フォード
特殊部隊伍長。鍛えられた肉体の持ち主。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*



※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
世界中で進化系ゾンビの支配が進む中、アメリカのレンジャー部隊と米英海兵隊、英国の特殊空挺部隊(SAS)から優秀な8人が選抜される。彼らは米英特殊部隊連合チームの一員として、新型ゾンビが集まる閉鎖区域に侵入して科学者を救い出すという極秘任務が与えられる。しかし、現地に到着したチームの面々は、想像を絶する地獄絵図を目する。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 
間髪いれずに襲い掛かってほしかったですが~相手の行動を考えてから襲ってくるので、いい教育をうけたゾンビ様たちでした。
ホラー⁇ホラーっぽい要素はまるで感じなかった。ゾンビもそこまで恐ろしくないし~銃も使え、すばらしいチームワークをもつ優秀なゾンビ軍団なので~

前半はそんなこんなでゾンビを殺しながら、メンバーが次々ゾンビにやられていきます。このゾンビはかまれただけではなくゾンビを殺害した際に飛び散った血が体内に入っても感染するようで、それをわかっていてなぜこの部隊はマスクなしでミッションにやってきたのか謎?そして性交渉でも感染するそうですよ~♪♪

途中、制服をきたかわいらしい生存者の姉妹と出会ったことで物語は別の道を歩み始めます。ずっと妹を守り続けていた姉がゾンビの餌食になってしまい特殊部隊が妹アリシアを最後まで守り続けます。
生存者グループにあったりこの地域の犯罪集団にであったりしながら人間同士の絆をみつけ皆で一丸となってゾンビと戦っていく。
様々突っ込みどころがある映画なんですが~最後の最後にはグッと心が熱くなるシーンが待っており、ちょっとウルッときてしまった。

これ何の映画のジャンルでしょうね~、ホラーっぽくもないし、サバイバル・アクション映画っていう言い方がしっくりくるかもしれませんね。
この映画はおススメ☆
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*



※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪が支配する街の掃除人‼映画... | トップ | 1人でも多くの仲間を救いたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事