今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

この世界では人に頼るな‼映画「キックス」

2021-05-26 15:35:23 | 映画
 本日ご紹介の映画は、スラム街での出来事を描いた物語です。
なんか見ている時にはそうではなかったのだが、後からジワジワ映画のすばらしさがこみ上げてくる・・・そんな映画です。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ギャング、麻薬、銃、そして仲間とスニーカー。カリフォルニアの太陽の下、少年が少しだけ男になる瞬間を描いた、心揺さぶる新時代のフッドムービー。
※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  ::: 87分
*監督    ・・・ ジャスティン・ティッピング
 キャスト 
・ブランドン・・・ジャキング・ギロリー
ボロボロの靴をはき小さい頃から臆病で常にいじめっ子の標的されていた少年。憧れの「エア・ジョーダン1」を手に入れる為にコツコツとお金を貯めている。
・アルバート・・・クリストファー・ジョーダン・ウォーレス
ブランドンの親友で女やコンドームの話しかしないが実は性体験はまだ。
・リコ・・・クリストファー・マイヤー
ブランドンの親友で長身で仲間思いから女性にモテる。
・フラコ・・・コフィ・シリボエ
ブランドンたちが住む町に住むチンピラ。ブランドンに暴力を加え買ったばかりの靴を奪う。
・マーロン・・・マハーシャラ・アリ
ブランドンの叔父で麻薬・殺人など行っている犯罪者。フラコは元手下だった。
・宇宙飛行士・・・モリー・シャイケン
ブランドンの前にちょくちょく登場してくるブランドンだけに見える幻。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年5月26日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
カリフォルニア、リッチモンド。15歳の少年ブランドンは背が低く女子にもモテず、いつもボロボロのスニーカーを履いていてバカにされていた。だが、彼のそんな人生も転機を迎えるはずだった。コツコツ貯めたお小遣いで最強のスニーカー“エア ジョーダン1”を手に入れた! 仲間からは羨望の眼差しで見られ、女子からも気にかけられ、これで自分の人生もイケイケになると思っていたブランドン。だが、そんな最高な時間の終わりは瞬時にやってきた。仲間と別れた帰り道、地元のチンピラに襲われスニーカーを盗られてしまう。ブチ切れたブランドンは、友だち二人を巻き込み、命よりも大切なスニーカーを奪い返しに行くことを決心する。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 スニーカーひとつで生きるか死ぬかの大騒ぎ‼なんて思われるかもしれません。たしかにその通りなんですが、、、ここにはスニーカーよりも、もっと深いものがあることを鑑賞後に感じた映画です。

 必死で貯めたお金で偶然格安で手に入れる事が出来た憧れの靴‼この地域では靴は重要だった。やっと手に入れた靴を大事にはき毎日が幸せだった主人公の前に現れたのが主人公をイジメていたチンピラ軍団‼暴力をふるわれ挙句銃を突き付けられせっかく手に入れた靴を奪われてしまう。主人公は泣き寝入りをせず親友たちに協力してもらい、刑務所生活が長かったためほとんどあったことのない元犯罪者の叔父に協力をお願いするが、警察のご厄介になるほどの悪党が子供同士のバカげた喧嘩に入ることなんて興味がなく「自分でどうにかしろ‼」といって帰してしまう。なんとなく冷たいように感じる一言ですが、この言葉が実は非常に重要でこの荒れた町で生活していくためには誰かの力を頼って生きていってはダメだ‼という事だったんですね。

 結局自分ではどうすることもできなかった主人公は親友と叔父の息子で主人公にとって従妹たちに協力してもらうのですが、結局親友といとこたちにも迷惑をかけてしまい叔父に「自分でケツもふけねぇようならやるな‼」と怒られてしまいます。この言葉をきっかけに彼はいじめっ子たちに立ち向かう為大きく成長していくんですね~。

 日本という平和な世界で生きている我々には伝わりにくい‼しかし、赤ちゃんの隣に普通に銃が置いてあったり、幼い子供に銃を持たせて援護させたりとスラム街って普通にこういうことが起きているのも現実なんでしょうね~。

 こういう世界の中で人に流されずに己の信念を貫き「悪」に立ち向かっていく主人公の姿は大きく心揺さぶられた・・・そんな映画でした。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予知能力者vs予知能力者‼映画... | トップ | 怖いもの無しの男!!映画「イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事