禁煙と挫折と政治と

禁煙を目指すブログのはすが、政治の話が多くなってます。禁煙は失敗と再チャレンジを繰り返し継続中。。

検察vs内閣?

2020-05-14 00:38:32 | 政治
今日の昼間にまた驚いたニュースがありました。


検察が河井克行議員を立件する方針を固めた


というのです。



検察庁法改正が激しい議論となっている中、ぼんやりと


河合夫妻の立件はひとつの鍵なんだろうな


という思いはありましたが、まさかコロナ禍の今、本当に検察が動くとは!!


これはかなり大きな話題になるだろう、と思い夜になってテレビのニュースやネットニュースを漁ってみましたが、



どこのニュースも扱っていない!



これはどういう事なんでしょう?




500万リツイートを超える話題である


「検察庁法改正法案」


これに絡む


「黒川検事の定年延長」


黒川検事の定年延長によって内閣との対立が噂される検察が力を入れていた


「河合夫妻の公職選挙法の違反疑惑」


この3つの問題は、「今までは」それぞれが大きなニュースとして扱われていました。


現職国会議員の立件といえば、それだけで一面トップになるビックニュース。ましてや今回は夫婦で立件される可能性まであります。


更に今回は「黒川検事」と「検察庁法改正」が絡む超特大のビックニュースだというのに、テレビでもネット上でもほとんど話題に上がらない。


「河井克行議員を立件する方針を固めた」というニュースが本当だとしたら、その後こんなにも全てのメディアで取り上げられないのはいくらなんでも不自然過ぎると思うのですが。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿