☆ちょっと一休み☆

花とお茶とダンスと・・心豊かに・・
楽しく元気に暮らせる・・そんな人生が素敵・・

今日も猛暑日

2023年07月17日 | 日々あれこれ
暑い猛暑日と言うらしい
何日か続くようですが
外にはでたくないのです
スーパーに行くと数日分の食材を買ってくるようになり
最近はテレビの料理番組を見ることが多くなりました
味付けの分量も大さじや小さじで計らなくても
(最初はきちんと計りましたがね・・)
こんなもんよねと感でするのですが
妙に美味しいのですわ(*^-^*)
そして、サッと出来るのが一番ですわ。
今夜もナスと三枚肉のあれにしようですわ。
ナスは5個
ナスはへたを落として斜めにくるくる回しながら乱切り
1個を5つくらいに切って塩を少々まぶしておく
フライパンに三枚肉を5センチくらいに切って入れる
ジヤジヤと炒めて油をだし、
肉の油が出たらナスをいれて油をナスに吸わせるのだそうです。
なすが柔らかく美味しそうになったら
テレビでは味付けの分量計ってたけれど
私流に味ぽんをじぶんの好きな味まで入れてできあがり。
なんと、美味しいんですわ~
味ぽんの量ですが食べてみて決めます~
雑なように見えますが、かなり美味しいし、簡単だよ~♪


最新の画像もっと見る