『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

大人数でのアートセラピーもおもしろい☆

2011-08-30 08:25:13 | Weblog
こんにちは。たびたびサトコです。

今日は週末に開催した1日アートセラピーワークショップの報告します



東京で初めてワークショップをするkyouちゃんもとっても落ちついていて、持前の親しみやすさがにじみ出たあたたかい時間となりました。

kyouちゃんは、カラーのお仕事もしていて、アートセラピストとしても、高齢者施設やカフェなどでも幅広く活躍しています。
卒業生の活動でも紹介中

こんな風に、卒業生が特技を活かして、活動の幅をどんどん広げています。
写真やお花、色、ボディ、科学。。。いろんな好き!にアートセラピーがプラスされてまた広がっていきます。

素敵なことだな


で、私は活かせる特技があるかというと。。。思い当たらず。
ただ、自由な表現が好き!この想いだけはあるぞ


また今年も活動していく人が増えていくんだろうな。



あ。それはさておきワークショップの報告を



入った時から色あざやかなテーブルに、参加された方もウキウキでしたし、準備した私たちもウキウキでよい気分~

グループでのお話もはずみます!

 



人それぞれの想いに沿った素材も選べるように、たくさん用意しましたよ。
 

色ごとにきれいに並んだ素材たち↓↓↓
  


アート中。。。




そして、できた作品たちは、とっても色鮮やかで想いが溢れるものばかり。




今回は色とアートの力を存分に味わったワークショップ

色をテーマにしたアートワークは今までにもありましたが、
色の知識も得ながら、アートセラピーの自由さもたっぷり体験できる今回のワークは、参加された方も満足度が高かったようですよ。


私もたっぷり味わいたい~。

ので、また何かの機会にお願いしたいな

体験談はこちら


ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!!


次回の、大人数で楽しめる1日型アートセラピーワークショップは11月開催です。
お楽しみに!


satoko



最新の画像もっと見る

コメントを投稿