『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

sakuraが咲いた!

2013-03-21 10:59:37 | アートワークカフェ
こんにちは。satokoです。

目黒川の桜、咲きましたー!きれいです。

 

朝、眺めながら歩いていたら、前に外国の方がいらっしゃいました。
そして、カメラでパチリ!と、桜を撮っています。

その姿を見て、

「あー、ルシールさんももうちょっと遅かったら、sakura見れたかなぁ。。。」と、

フッと頭をよぎりました。


ルシールさんとは、カナダのアートセラピスト協会の理事長さん。

今月の頭に日本にいらしゃって、クエストにも立ち寄られました。
■くわしくはこちら


そもそもは、クエストの夏のイベントでお呼びしたグレッチェン先生のご縁で、
カナダのアートセラピスト協会との繋がりが出来ました。

これからの展開が楽しみです。


そうそう。
そして、グレッチェン先生がアートワークカフェで作った作品にステキなコメントをくれました。

These are wonderful little creations, I love all the different materials and textures, Nice work!



木の中にこそっと隠れている子もいますが、とっても小さくて可愛いアートだと思いませんか。

ひとつひとつに物語があるような。。。

グレッチェン先生、コメントありがとうございます!!


これは「木の皮」をベースに羊毛をくっつけたり、ビーズやポプリをくっつけたり、
くれよんや絵の具で色をぬったりしたアートなんです。

「木の皮」のカタチが個性的で、どんなカタチを選ぶかも人それぞれだし、

それが何にみえるかも人それぞれ。

人それぞれのクリエイティブな力が発揮できちゃったアートワークでした。



そしてそして、

この「木の皮」を使って、今度はアートワークカフェの春のイベントを開催します。


この頃はもう、新緑を感じる季節かな。。。


秋冬は「木の皮」に羊毛や毛糸を巻く人が多かったですが、

春夏の素材は透明感のあるものや、発色がきれいな素材…、自然の緑…なんていいかも!

イメージするとワクワクします。


来週、またどんな素材があるかチラチラッとご紹介します。



自然素材を触るのって、それだけで落ち着くんですけどね。

さらに創造力・発想力もアップするアートメニューにして、みなさんにお届けしますね!



satoko



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■4/13(土)14(日)アートワークカフェイベント

詳細はこちら


■3/23(土)11:00~ アートワークカフェ@目黒
 3/27(水)13:00~ アートワークカフェ@目黒

お花見キャンペーン実施します! 日本茶&和菓子付!
お申し込みはこちら


■3/23(土)13:00~ アートワークカフェ@大阪 残席3
和室でのんびりくつろぎタイムです。

お申し込みはこちら

■3/31(日)11:00~ 横浜yotsubakoでのアートワーク
この日は、コラージュでオリジナルのノートをつくります。

お申し込みはartcafe@questnet.co.jpまで☆


春、気分を変えて、アートで新しい自分をスタートしていきませんか?

お待ちしています。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿