『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

懐かしい高校時代

2014-07-08 19:48:43 | Weblog
こんにちは。satokoです。

先週、十数年ぶりに高校生時代の恩師と会ってきました。


私は、美術部だったのですが、
その恩師が定年退職をしたということで、数か月前に連絡があったのです。

先生の作品を展示する中に、美術系へ進学した卒業生も一緒に展示しませんかと。

これは、美術分野への進路に興味のある学生たちの参考になればという試みなんだそう。


私もちょっとしたものを展示してきました。


※千葉県の八日市場という駅から歩いて10分くらいのところで開催しています。
千葉にお住いの方、ちょっと遠いですが、けっこう見ごたえがあるので、ぜひお立ち寄りください。


会場に入った途端、「お~古谷!」とすぐにわかったようで・・・(なぜなら髪型が変わらないから・笑)


とっても嬉しかったです。

先生も、変わらずで、素敵でした★

(先生のご自宅の前にも相変わらず、こんなお顔が! これも懐かしいのです)




美術部の卒業生たちは、学校の先生のなっている人だけでなく、
フリーのデザイナーやイラストレーターで頑張っている人たちもいて、
私自身とっても刺激になりました。


美術では食べていけない。


そんな風に、思われている親御さんに、ぜひこの卒業生の活動を知ってほしいと
私も思いました。

まぁ。。。実際、社会に出るときに、「わぁ!」と一度は面食らうこともありますし、

経済的に豊かかと言えば、、、「いいえ、違います」ということも確かです(笑)



でも、なんとか楽しく生きてるね!


そんな風に、みんなと話をしてきました♪



「アートセラピスト」

私もみんなの刺激になったかなぁ。


 


展示を見た後は、オープニングパーティーがあって、
久しぶりに会う先輩や後輩と交流できたのも嬉しい時間でした。

その日のうちに、私は東京へ戻らなくてはいけなかったのですが、
楽しくて楽しくて♪

結局、深夜に家路についたのです。


お腹いっぱいでしたが、もっと一緒にいたかったな。。。


そんな風に思える人たちとの出会いが、高校生の時にあったのか!

十数年ぶりに気づくときでもありました。



また、何かの機会で一緒に活動もできたら嬉しいな。


(同級生3人でパチリ)



satoko






★アートセラピーを体験するなら★

アートセラピー初級認定講座 7/26(土)スタート

アートワークカフェ 7/12(土)26(土)10:00~11:30












最新の画像もっと見る

コメントを投稿