『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

初夢の会

2011-01-16 14:43:30 | Weblog
こんにちは、mackeyです。
今年も、もう半月が過ぎましたね。
だんだん通常の生活にも慣れてきた頃でしょうか?

私は、今年はすすんでいく1年にします。
無理して進む!というよりも、
とにかく、

「とめない」。

自分の思いや興味がいったいどこまで広がっていくのか。
それをとめずに自由にさせてあげたいと思っています。




おいしそうでしょー

昨日は、もう何年も続いている「初夢の会」でした。

いつもみんなで食べ物を持ち寄り、
誰かのうちに集まります。
そして、初夢から今年のテーマを見つけていくのです。

夢が見られなければ、絵をつかったりもするし、その辺りは自由です。

メンバーは、シニアコースの講師であるyoko、
ちゃいあーと、ミリーアートのセラピストであるeriちゃん、玉ちゃん、
まめぴよのセラピストであるchizu、
そして私、の計5名。

そういえば、みんなクエストや子ども未来研究所で、セラピストとして活動しています。

セラピストになる前から知っているメンバーばかりです。

そして、セラピストになり、活動し、
今では後輩セラピストを育てるくらいの頼もしい人たち。

私にとって、困ったり悩んだときの相談相手でもあるし、
いつも刺激をくれる大切な仲間です。

彼らと話すと、いつも自分のいるべき場所にちゃんと戻してくれる、
そんな大切な存在。

久しぶりに会うメンバーもいるけれど、
それでも会うといつも、

“あー、すてきだなぁ”
“見習いたいなぁ”

と、感じさせる魅力満載なので、会うこと自体が私にとっては癒しです、笑。

自分がクライアントだったら、
こんなセラピスト達に話をきいてもらいたいなーと、心底思う・・・。

その内に二人は、今日セッションだと言っていました。
私も今日は、フォトアドバンスのクラス。

それぞれの場所でがんばってるなーと思う仲間がいることが、
本当にとても心強い。

そして、クエストではそんな仲間と共に活動している人たちが本当にたくさん!

このことは世界に誇れる、クエストのいいところです

また来月になれば、体験レッスンもはじまり、4月には養成講座がはじまる。

また、どんな人たちと出会えるでしょう。
そして、彼らはどんなセラピストになっていくのかな。

ひとりではなく、いつも誰かとつながりながら、
自信をもって羽ばたいていけるような
そんなクラスにしていきたい、と昨日改めて思いました。

あぁ、本当に2011年がはじまってしまった!笑

みなさんにとって、たくさんの喜びが溢れる
すてきな1年になりますように

今年もどうぞよろしくお願い致します!


4月からはじまるアートセラピスト養成講座のスケジュールは、
1/20(木)にHPでアップします。
どうぞお楽しみに!!

クエストHPはココ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿