『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

シニアアートワーク初級認定はじまりました。

2014-08-02 10:04:59 | Weblog
8月になりましたね。

電車の中も、お出かけの大きなスーツケースを持っている人

水筒をぶら下げた親子、日本に来た外国の方達等々


賑やかです・・・

賑やかです・・・

賑やかです・・・


でもいつもと様子が異なると、慣れている側はちょっと困ったりもするんですけれどもね。(汗)

ちょっとうらやましい目で私、見ているのかもしれませんね。。


先週、第二期になります「シニアアートワーク初級認定講座」が始まりました。

今期は既に高齢者になんかしら関わっている方も多いのが特徴的です。

高齢者施設の職員の方

ボランティアでアートを提供している方

セラピストととしてサポートをしている方

地域活動をされている方

既にアートセラピストとして活動をしている方 etc etc・・・


「学ぶ」というのは「ゼロ」から学ぶ事もありますが

既に経験して蓄積したベースがあって、学ぶ事もすてきな事ですよね。

忘れていた事もあるかもしれないし

はじめての事もあるかしれない

自分の見方だけではない、枠を広がる

それはまさしく、より自分を高めようとする事

ある意味 大人の特権!かも知れませんね。

「学ぶ」という意欲はとっても「しなやか」なのではないかな。。

だからこそ、どんどんと取り組み、気づき、楽しみ、吸収していく・・・


今回皆さんと一緒にワークを体験しながら、はじめてあった方達ばかりだというのに

あっという間に繋がり、笑いあい、関わり合って、あたたかな空間を創り出している皆さんを

見ていたら、(こんな風に現場で活躍されているんだろうなぁ。。と想像し・・・)

これからの全4回が、改めて楽しみになりました。





********

秋の資格取得講座 無料体験レッスンはじまりました!

10月からはじまる「アートセラピスト養成講座」「自己分析心理学講座」に向けた無料体験レッスン

あなたの中にある「学びたい」という意欲!

それはあなたのしなやかさ!

ぜひクエストではじめませんか?

無意識の中にあるあなたの中にある沢山の可能性

それを「アートを通して」「心理学を通して」見つけていく事が出来ます。

アートセラピストを目指す人はもちろんのこと

この学びがどういかされるか? だけでなく

この学びをした「あなたが」 この世の中を どう創り出していく事ができるか!

そんなことも見つけていく事もできる体験レッスンです!!

 8月中に講座お申し込みの方は早期割引があります。 

ぜひお越し下さい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿