『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

アートセラピー初級認定講座が始まりました

2014-07-30 06:54:32 | Weblog
皆さま、こんにちは。ふみぽんです。
いよいよ、夏本番ですね。

今年は、みなさまはどんな夏をお過ごしでしょうか?

クエストでは、先週の土曜日26日から
短期間で学べるアートセラピー初級認定資格通学講座がスタートしました。

今回のクラスは、『アツイ』がキーワード。
まず、気温が暑かったし、お部屋も暑かった!!!
(受講生のみまさん、ご迷惑をおかけしました)

でも、それ以上に、
受講生の熱意が伝わってきて
熱気であつかった!!!

アートセラピーを学ぶんだ!という思いが
たくさん伝わってきました。、


まるで、甲子園でこれから熱戦を繰り広げる
高校球児のような力強さと夢を
思わせるひとときでした。

この夏のクラスは、アツイぞ!!!
改めて、腹の底から力が湧いてきます。

私はこの初級認定講座が大好きです。

自分の人生で新たな学びを始めた方
アートセラピーに初めて触れている方たちとの
出会いや関わりは
私の一つの『喜び』なんだろうと思います。

人の大事な一瞬に立ち会わせていただいているような
感じなのでしょうか。

クラスでアートセラピーや心理を学んでいくと
自然と受講生の表情が変化していきます。
(受講生は、その変化に気づいているだろうか?
といつも感じていますが、)

私はその変化にいつもわくわくせずにはいられないのです。

さて、
はじまったばかりのこのクラス。
どんな5回になるのでしょうか・・・

楽しみです。                   by fumipon

最新の画像もっと見る

コメントを投稿