『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

ちょっと一息

2011-04-20 16:12:47 | Weblog
こんにちは、ユッキーです。

今日、オフィスに向かう道すがら

目黒川沿いの桜は、ますます緑が深まっていたので
それもまたきれいだなぁと思ってパチリ



桜のピンクはもちろんのこと、葉桜も美しいですね。



子どものアートワーク教室『心のアトリエ』を思い出しました。

大きなロール紙に
自分の好きな色と魔法の粉(小麦粉)を混ぜて
みんなで思い切り表現する。

みーちゃんという女の子が
ピンク色をつくって、かわいい花びらを描いていました。

しばらくすると、他の子が緑色を描くのを見て
そこにすかさずピンクをのせていきます。

いつもは、片隅でゆっくり表現する女の子なのですが
この時はすべての緑色に自分の桜色をのせるべく
裸足になって全身で夢中になって描いていました。


新年度、少しお姉さんになった彼女。
ダイナミックな彼女の一部分に触れて
嬉しい始まりとなりました。


来月も楽しみです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿