『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

まんだらARTって。。。?

2009-09-30 17:16:01 | Weblog
こんにちは。satokoです。

10/11(日)より、まんだらART講座はじまります


【まんだらって・・・?】

ここでいう「まんだら」は無意識にまかせて表現するココロの
あらわれの事を言います。
クエストの基盤となっている「ユング心理学」でもよく使われ
ている言葉です。
人の普遍的な宇宙観を示すものでもあり、個々に違い、誰もが
持っているバランスのとれた「まんだら」の世界があるようです。
ユングもまんだら(心の表現)をたくさん描いていますよ。



さて、さて、私たちもまんだら表現しましょう



私たちスタッフも少しずつ体験してみました。
この写真は、みんなで何枚かずつ作ったものです。
一人のまんだらではなく、みんなのまんだら

みんな気に入っているので、全部仕上がった方からお持ち帰りですね





まるで自分の分身を、丁寧に丁寧に作るようなそんな時間でした。
といっても、私は割と勢いが良いので、勢いよく作ったものもあります
自分の中にはさまざまなエネルギーがありますからね 

出来た作品は、自分の過去も今も未来もバランスよく詰まった
自分だけのまんだらです。

飾っておいて、たまに話しかけると、その時の自分に必要なメッセージが
語られるかも知れませんよ


【まんだらキット】
通常 5,250円のところ→
まんだら受講生は 2,100円になります!

 
●26cm正方形の大枠プレート 1枚
●8cm正方形の木製プレート  9枚
●木製イーゼル         1脚
●ミニ画材セット
(モデリングペースト、ビーズ、羊毛他)


お問い合わせ・お申込みはこちら
※定員まであと一握り!です。お早めに。



この秋
ゆっくりじっくり丁寧に、自分を大事にする時間を過ごしませんか?

お待ちしています。



satoko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿