『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

卒業生が誇りです。

2010-08-29 01:24:23 | Weblog
こんばんは、mackeyです。
あと数日で8月が終わるなんて、思わず知らないふりをしてしまいたいです、笑
それくらい、時の速さについていけていません
それくらい、充実している、とも言えるんですけどね

さて今日は、「研修生面談」というのがありました。

アートセラピスト養成講座を卒業し、無事アートセラピストの認定をとった人たちが、
もう一度クラスに入って、受講生とかかわっていく臨床の場がクエストでは用意されています。

そこでは、とても書ききれないくらいたくさんのことを体験し、学び、
みんなその後のセラピスト活動にたくさんのことを活かしています。

チームでやっていくということ、
自分を大事にするということ、
人を大事にするということ、

そういったことを、体と心でいっぱい体感していきます。

そんな10月から始まる養成講座の研修生を希望している人たちの、今日は面談だったのです。

「一発芸をしてください」
なんてことは言いません。モチロン。

でも、一発芸なんか以上に感動しました。

みんなが口々に、
アートセラピーに触れて、自分がこんな風に変わった!と
本当にすてきな表情で、語るのです。

確かにはじめてクエストの門をたたいた体験レッスンのときの彼らを思い出すと・・・

もっとたよりなかったような。。。
もちろん十分すてきだったけれど、今の方がずっとその人らしく光を放ってる!
そう感じます。

そして、すてきなのは、彼らがそんな自分の変化を受け取り、認めていることです。

そうやって自分で認めることで、さらにそれは確固たるものとなり、
もっと強い光を放ち、人を惹きつけはじめるんですね。

思わず見とれてしまうくらいでした。

私はクエストの卒業生たちが誇りです。
セラピストとして、というだけではなく、人として、
どこに出しても恥ずかしくない魅力的な人たちです。

今日は私の方が、みんなからたくさんの元気と勇気をもらいました。
ありがとう。

25期アートセラピスト養成講座は10月にはじまります。
そこで彼らは研修生として、またキラキラと輝いていくのでしょう。


………………………………………………

お知らせ

10月からアートセラピスト養成講座が東京と大阪で開講されます。
アートセラピストになりたい方、
自分の人生、自分らしく生きていってやるぜー!という方、
ぜひ、実現していきましょう。

養成講座の詳細はコチラ

養成講座の体験談はコチラ

アートセラピー無料体験レッスンの詳細はコチラ ←人気です。ご予約はお早めに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿