『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

秋!何かはじめようかな。

2010-08-31 12:12:00 | Weblog
こんにちは。satokoです。

秋!になりますね。

クエストのアートセラピスト養成講座も10月には25期をスタートします。

私は8期から受講していますが、早いものです。

はじめは、少しでもいいから、自分のしたい事をして生きたい!と思った所から
スタートしました。

当初はアートセラピストにはなれない。。。なりたいなんて言えない。
むしろ、思わない!なんて思っていました。

結果的にアートセラピストになっていますが、それよりも
自分が生きたい生き方を選択できる!と実感していることが、スゴイ!です。

だから、いろんな人が少しでも体験できたらいいなと思っています。




まずは体験レッスンに来てみませんか?


無料体験レッスンはこちら


個別でもレッスン対応しています!
無料体験レッスンの日程が合わない場合はこちら
希望の日時をお伝え下さい。


卒業生のインタビュー

この間、高齢者施設でアートセラピストとしてデビューした卒業生に聞いてみました。
彼女は子どものクラスもやっているし、これからお母さん向けもやっていきたいと
やるき満々なので、彼女にとってどこが魅力なのかしら?と思ったんです。

人生経験やいろんなスキルもあるし、なぜアートセラピーなのか。。。?

するとこんな答えが返ってきました。

自分が体験してみて良かったから。いろんな気づきがあってすごく役に立ったから、
他の人にも体験してもらいなぁって思って。



なるほどー!

やっぱり自分がたっぷり味わう事って力になるんだぁと実感した日でした。


これからクラスで会うみなさん、いっぱい味わいながらやっていきましょうね。

私も何か新しいことをはじめようかな。

satoko





最新の画像もっと見る

コメントを投稿