『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

説明会参加者の感想をまとめてみました

2015-04-07 18:05:17 | Weblog
みなさん、こんにちは。

目黒川の桜もあっという間に満開となり
今は遊歩道が、一面の桜の花びらのじゅうたんとなっています。


毎朝、この遊歩道を歩いていると
日々桜の様子が変化していることに気づきます。

自然は、一日一日変わっているんだな~と
実感しています。

さて、今日は、4月からスタートする養成講座の説明会に
参加された方の感想をまとめてみました。

30代女性 OL
・自分の感情を表現する場が少ないと、人は活き活きと生活できないことが
わかり、アートセラピーのような体験は必要だと感じました。


30代女性 OL
・アートセラピーはとても深いものだと思いましたし、いろんな側面があると思いました。

20代女性 OL
・活動の内容が知りたかったのですが、映像で子供たちの様子を見ることができて
とてもワクワクしました。

30代女性 OL
・体験もできたので、どのようにアートセラピーをやっているか、とてもわかりやすかったです。

50代女性 主婦
・心のケアの必要性について、とても興味深く話を聴くことができました。
アートセラピーで心に寄り添ったり、セラピーは楽しいということを
広めていきたいと思いました。

50代男性 会社員
・五感を使って無意識に働きかけるアートセラピー、体験してみて奥深さを感じて
とても興味を持ちました。

40代女性 自営
・アートセラピーの効果について、とてもよくわかりました。
生きる意欲を引き出すことについて強く魅かれました。

30代女性 OL
・アートセラピストの方が生きがいを感じられていることが伝わってきました。

50代女性 OL
・アートセラピーというアプローチの方法は、以前に聞いていましたが
どんな効果があり、どういうものなのかが少しわかり興味を持ちました。

40代女性 カウンセラー
・カウンセリングを長年やってきて、言葉の壁を感じていたが
アートセラピーを取り入れていくことでそれを補えると思いました。


一部を抜粋して載せてみました。
アートセラピーやアートセラピーコースに興味のある方は
参考にしてください。     



今年は、何か一歩を踏み出して
ひと花咲かせてみませんか?

                           by fumipon





最新の画像もっと見る

コメントを投稿