『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

友達

2012-01-16 17:41:32 | Weblog
こんばんは、mackeyです。

先日、yoko先生をはじめ、昔からのセラピスト仲間と恒例の新年会をやってきました。
もう何年続いているでしょう。

5人メンバーがいるのですが、全員がすてきなセラピストです。

去年のブログにも書いてありますが、
“あ、こんなところ、すてきだな”
“一緒にいるだけで、和むなぁ”
そんなことを感じさせてくれる大事な仲間。

いつも一緒にいるわけではありませんが、
「困ったときに相談しあえる人がいる」
そう思えるだけで、なんとも心強いものです。

お昼をみんなで食べ、話し、のんびりし、
そして、その後はお台場へ

今度は学生時代の友人との新年会。

なんと、ホテルステイ!

東京タワーもスカイツリーもレインボーブリッジも見えるお台場。
そんなすてきなところで、友達がホテルを取ってくれました。
しかも、超格安!

久しぶりに大きなベッドで、のんびり眠れる・・・はずはなく(笑)
明け方4時位まで、4人で話してました。

学生時代に合宿に行ってた頃と変わらないなぁ。。。

でも、もちろん内容はそれなりに変化していて・・・
「変わらない」関係の中にある「変化」を感じた一日でした。

中高生の頃は、友だちと「同じ!」ものが多ければ多いほど、
仲良くなったり、嬉しくなったり。

でも、今は「違い」があって当然で、
「全部自分のことをわかってほしい!」というのともちょっと違って、、、

私は私の感じ方や思いがある。
そして、同じようにみんなにもある。
それを、ただそのまま感じられる心地よさがあります。

(大人になったなぁーーー)

なんであれ、人との関わりはやっぱり大事だなーと実感します。
疲れもするけど、やっぱりたくさんのことを教えてくれる。

それを、次の日の『フォトセラピー・アドバンスコース』でも体感しました。

この日は、たくさんの人に撮ってもらった自分の写真をひたすら眺めるんです。
たくさんの人を通して見えてくる自分は、
懐かしい自分だったり、
全く知らない自分だったり、
憧れてしまうような自分だったり。

それを、一人ではなくみんなと共有することで・・・
とっても深く楽しい時間になりました。



今年も、たくさんの人と関わっていきながら、
いろんな体験をしていきます。
恐れずに、楽しんで。


------------------------------------------

心理学や自己成長、そしておとぎ話に興味がある人!
新しい年になって、何か学んでみたいなと思ってる人!

1/21(土)14:00~16:00に
『未来創造塾』を開催します。

クエスト代表の柴崎がやる講座でありながら、
なんと、2100円!

お気軽にお越しくださいね。

詳細、お申し込みはコチラ

お待ちしてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿