『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

アートワークカフェのスタジオがキャンプ場に!

2012-07-24 15:16:36 | アートワークカフェ
こんにちは。さとこです。

先週アートワークカフェは、2か月に1度のグループセッションでした。
カフェスタッフの個性あるオリジナルアートワークを、少人数で進めていきます。
テーマに沿ってお話しをしたり、自分に合う素材や色を探したり、
セラピストが流れに沿って、丁寧に進めていきますので、
初めての方でも安心してご参加頂けるんです。



今月は…
「人と人、自然。アートの時間」と題して、
自然の中で語り合ったり、ココロの表現のアートを見せあいっこしたり…
ゆるゆるとした時間となりました。



お出迎えの部屋の雰囲気。。。まるでキャンプ場です。

 
アート素材も自然のものを揃えました。


焚火でも囲みたいですね♪



自然素材は、そのものだけで人をリラックスさせる力があるようです。
みなさん素材に触れて、ほっと和やかな時間を過ごしました。





 
たっぷりと味わって。。。


そして、アートタイム。


トトロ…のようです。

  



 




お隣の方と合体させてみる方も。。。


今回グループセッションを初リードしたnacchanもけっこうドキドキしたようですよ♪




nacchanの個性とカフェメンバーの個性で作り上げたステキな空間が楽しめました。

脱力できたり、和やかに過ごせたり…みなさんからの感想です。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

(あ。ちなみにジャケットをお忘れの方がいらっしゃるのですが。。。
どなたでしょうか?まだ持ち主みつかっておりません~)


次回は9月15日(土)19:00~です。詳細はまたお知らせしますね♪


ワクワク♪


satoko



明日のアートワークカフェ

7/25(水)13:00~ / 14:30~ / 16:00~ / 18:30~ /20:00~ オープンします。

7月のスペシャルアートも最後です。

「今年は本気!ちょっと上行くわたしになる ハッピーキャッチャー」

絵を描くのが苦手な人にもオススメ!是非おためしください。


お申し込みはHPまたは、メール、お電話でご希望の日時をお知らせください。
メール:artcafe@questnet.co.jp
お電話:0120-03-1844
フェイスブック割引あります。

お待ちしています。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿