『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

陰陽五行をアートする

2011-06-13 14:53:02 | Weblog

こんにちは、ふみぽんです。

梅雨、真っ只中ですね~
でも、ココ何日か、九州地方は、大雨で
被害に遭われた方もいらっしゃるようで・・・

今年の年回りは
『水』にまつわる災害と何か関係しているのでしょうか?

『水』といえば・・
土曜日に、柴 ちか子先生による
『運気を上げる陰陽五行アート』を開催しました。

『木、火、土、金、水』のエネルギー、『気』を感じ
そのエネルギーの循環、活かしあう関係を学び
それをアートで表現していく講座でした。

ざっくりと内容を伝えましたが、
写真だとこんな感じ・・・









『木、火、土、金、水』を
表現アートを通して、体で感じ
様々な素材を使って、表現していきました。

私は、皆さんの表現を見ていて
その中に『宇宙』を感じ、
『調和』している世界を
感じました~

最後は、輪になって



祈りも込めて、この自然のエネルギー全員で感じて終了になりました。
とっても素敵な一日でした・ヨ・

でもね・・・
さらに素敵なコトガ・・・

7月16,17日にサマーセミナーがあります。

この陰陽五行から見えてくる
幸せになるための『習慣』『行い』を
理論とアートセラピーでつかんでいきます。

詳細はコチラから
「しあわせの習慣」~ビジョンアドバンス~

是非、ご参加下さい。




                        by  fumipon













































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿