『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

箱根を冒険!

2012-03-01 11:08:03 | Weblog
こんにちは。さとこです。

昨日の寒さはどこへやら。。。?



今日は窓をあけて、気持ち良く過ごしています。


もう3月になろうっていうのに、まさかの大雪でしたね。

実は、わたし。
昨日は箱根の山におりました。
強羅温泉に一泊旅行をしていて、朝起きると…


あれー!!大雪
車にもどっさり雪が。

「ただいま…バスを…運休…しました…」
「ただいま…箱根登山鉄道を…運休…しました…」

などと町に放送が流れています。




私たちはどうやって帰ったらいいんだ。。



悩んだ挙句、チェーンをどうにか手に入れよう!と


送迎、鉄道、自力を使いこなし、箱根の山を冒険です。

よりによって、滑りやすい靴で行ってしまったものですから、
坂道もつるつるっと滑りながら、ズボッと雪の中に足を突っ込んでしまったり。


ワーキャー言いながら、時に寒さでぼーっとしながら。
温泉入りに行ったのに、なぜこんなに冷えきっているんだ?
と途中疑問にも思いましたが。


ま。そんなのも楽しかった。




そして、雪が降ってよかったなぁと思う事がもう一つ。


この日はちょっと気ぜわしい感覚もあったので、
雪が降った事で

「まぁしかたないかぁ…」

と気持ちが落ちついたんです。


そのために雪が降ってくれたのかなぁ…なんて思いました。

もう少し自分で、気持ちの切り替えが出来れば、雪が降らなくてすんだのかなぁ~。


ちょっとした気づきです。


が、今日早速活かしてみようと思います。


がんばれ!わたし。


satoko



「自分力」を高める『自己分析心理学講座』は4月14日~

『アートセラピスト養成講座』は4月21日~


上記講座開講に向けて、無料体験レッスン(アートセラピー体験+スクール説明会)開催中!























最新の画像もっと見る

コメントを投稿