『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

フォト☆ハートヒーリング

2007-05-18 03:24:28 | Weblog
5/6は 久々のハートヒーリングでした


大阪では始めてのフォトアートセラピーに 
みんな ワクワク

最近撮った写真を持って・・・どんなワークかな??



持ってきた写真をずらーっと並べてワークショップの始まり

やぁ~ 参加者の皆がいろんな思いで取ってきた写真
とっても す・て・き でした


ワークが進み

自分の撮ってきた写真を選んでいくプロセスを通して
なにげなく 撮った写真から
思いもしなかった自分に気づいたり・・・


私は子どもの頃

お年玉でカメラを買って
自分の撮りたいものを パチパチ
写真を撮る事が楽しくって楽しくって
出来上がった写真はピンボケも沢山あった
思い出し・・・

最近は 写真といえば
ただ単に記録に残す為に撮っていて
写真を撮ることや 見ることにもワクワクする気持ちを
忘れていたことに気づいたり



ワークの最後は

自分の取ってきた写真を使って作品に仕上げ

展覧会


目に見えているものと
見えない一人一人の思いも写し出されて
伝わってきます



本当 写真って面白いと思った1日でした



次回のフォトセラピーはいつ頃かな? 待ち遠しいです

                              mae







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろかったで♪ (katumi)
2007-05-28 17:17:18
大阪ハートヒーリング、楽しかったよ♪
みんなの写真も色々やったし表現も色々やったし☆
東京とはまた違った雰囲気でみんなの作品も
個性的なん多かったしな(笑)

またタイミング合ったら遊びに行くよ♪
返信する
おもろかったでしょ? (mackey)
2007-05-31 23:27:35
maeちゃんに代わって。

大阪でもサポートありがとう!
今度は学びぴあもあるし、日本中をまたにかける男だね。
返信する

コメントを投稿