パピオのお気楽日記

大阪府に住んでます。
茨木市周辺をひとり息子とのRYOU散歩、関西遊び場をめぐるパピオのお気楽な日記です。

パピオのトレッキング2 鶏冠山へ

2013-11-18 00:26:17 | 旅行記

昨日 第一回 近畿の山を歩こう ということで滋賀県の鶏冠山へ

山歩きに行きました。今回は K師匠 Tさん Iさん Uちゃん パピオの5名です。

今回の予定は 上桐生(バス停)~鶏冠山~天狗岩~竜王山~上桐生(バス停)

Dsc_0259
草津駅より約30分上桐生へ到着ー( ゜Д゜) 9:30

Dsc_0261
まずは案内板

Dsc_0270
今から行くわけですな(=゜ω゜)ノ やる気のUちゃん

Dsc_0263
ついに山歩き開始ー(*'▽') 

Dsc_0264
歩きやすい道がつづく 皆さん元気です(*´ω`)

Dsc_0266
川を渡るパピオ 

Dsc_0272
徐々に山道になってきた(*´ω`)

Dsc_0281
子鶏冠到着 10:30

Dsc_0280
景色がいいねー(*'▽')

Dsc_0279
手前が栗東トレセンです

Dsc_0283
すぐに鶏冠山頂上とうちゃーく('ω')ノ 10:50

次は天狗岩へさくさく行くよー(*'▽')

Dsc_0291
途中の岩の間で( ゜Д゜)

Dsc_0292_2
岩場が出てきた(゜Д゜;) 

Dsc_0295
休憩がてら記念撮影( ゜Д゜) 後ろは絶壁

Dsc_0297
まだまだ余裕Uちゃん

Dsc_0299
向こうの岩場が天狗岩まだまだ遠い(゜Д゜;)

Dsc_0300
Dsc_0302
岩場の道(;´Д`)

Dsc_0304
Dsc_0303
天狗岩のぼり口へ到着(;´∀`) 11:50

Dsc_0305

Img_7639

岩場の上でポーズ (*´ω`)

Dsc_0320
ここで昼ごはん(*'▽') Iさんコーヒーを沸かしてくれました

Dsc_0325
コーヒーを飲むK師匠(;´∀`) 余裕ですね

お昼を満喫したあとは竜王山へ

Dsc_0328

天狗岩撮影会(;´Д`)

Dsc_0336
分岐点 13:10 この地点は竜王山の折り返し点

Dsc_0335
さっきとは違う山道と階段の道(;´Д`)あしがー

Dsc_0341
竜王山到着ー(;´∀`) 13:30
Dsc_0343
琵琶湖まで見える(*'▽')

Dsc_0345
分岐点より帰路につきまーす 14:00

Dsc_0346
不安定な石 真ん中に地蔵さんが(*'▽')

Dsc_0347

岩場の階段

Dsc_0348
狛坂磨崖仏(こまさかまがいぶつ) 14:20

Dsc_0351

Dsc_0353

Dsc_0362
なだらかな下り坂がつづく(*´ω`*) 楽だね

Dsc_0366
ゴール目の前 新名神の高架
Dsc_0369

Dsc_0375
上桐生無事到着(*'▽') 15:30 

みなさんお疲れでしたー(*´▽`*)

鶏冠山、山歩き、看板が多くあり道が分かりやすく、岩場、階段など変化が

あるので楽める場所でした。



























































 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。