時代遅れの男になりたい

そんな男の独り言

頑張れ!橋本知事

2008-05-28 22:19:11 | Weblog
大阪府の橋下徹知事が発表した総額352億円の人件費削減案をめぐり、職員団体などで構成する府労働組合連合会の新居晴幸委員長は28日、橋下知事あての削減案撤回の要求書を中西正人・府総務部長に手渡した。
組合側は、「削減額の巨大さ、全国初となる退職手当の削減に加え、年度途中の削減という『詐欺』的とも言える内容で、決して容認できるものではない」と批判している。
はたして詐欺的行為をしているのはどちらのことだろう。
組合は大阪府の賃金は全国平均より低いほうだと言っているが、それは基本給ベースであって、諸手当を含めた給与は全国上位にランク入りする。
訳のわからない手当てが多数あるじゃないですか。

組合は闇専従や、裏金などまだまだ表に出ていないことはあるんじゃないですか?
自治労なんて、自分達の権利ばかりを主張し、自らの間違いは認めようとしない。
府民のための大阪府であって、組合のものではない。そのあたりがわかっていない。
朝礼で橋本知事に対して偉そうな口をきいた中核派の職員が良い例じゃないですか。
「府職員の分断をはかっている」とか「改革は自分達じゃないと出来ない」など理解できない発言をした。
「サービス残業をどれだけしているか知っているのか」と言ったくせに、後の報道陣のインタビューで、自身のサービス残業の実態を聞かれ「私はしていません」と言っている。
思わず失笑してしまった。

私自身、民間で勤めているが業績が悪化すれば「リストラ」「賃金カット」は当然の如く行われてきた。
全てを行政機関に当てはめるわけにはいかないが、ある程度給与が減ることは受け入れるべきだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿