時代遅れの男になりたい

そんな男の独り言

被告人 小沢一郎

2011-01-31 18:35:05 | Weblog
強制起訴の小沢氏、離党も議員辞職も改めて否定(読売新聞) - goo ニュース

いよいよ小沢一郎氏が強制起訴されました。
あとは司法の場で、犯罪行為があったのか、無かったのか判断されることになります。

小沢被告は、離党も議員辞職もしないと言っています。
それならば、その立場を貫かれればよいと思います。
潔白だと言われるのならば、それを証明すればよいでしょう。
逃げ隠れせず堂々と裁判に臨まれることを願う。

一国民の意見としては、小沢氏の金に纏わる疑惑の数々に、非常に不信感を抱いています。
金の流れが、あまりにも不自然で、タンス預金が何億もあったなどと、一般国民からすれば信じられないようなことが多い。

これで、小沢氏の問題に一つの節目を迎えたが、彼を政争の具に権力争いを繰り広げる政治に国民は飽き飽きしています。
「これはこれ」「それはそれで」難題山積の政治を何とかしていただきたい。


亀井氏、鳩山・森氏に「救国内閣を提案」

2011-01-31 09:38:58 | Weblog
亀井氏、鳩山・森氏に「救国内閣を提案」(産経新聞) - goo ニュース

 国民新党の亀井静香代表は30日、大阪府柏原市で講演し、民主党の鳩山由紀夫前首相、自民党の森喜朗元首相との28日の会食で、超党派の「救国内閣」樹立を提案したことを明かした。

 会食で亀井氏は「国民は政党が中心になって国を救ってくれるとは思っていない。権力争いにこだわっているときではない。首相をやったあなたたちがこんなときに黙っていてどうするのか」と説き、他の首相経験者への橋渡しも含め協力を求めた。鳩山、森両氏は返答しなかったという。



3人とも過去の人じゃないですか。
この3人が集まって何を言っても、政治は動かないだろう。

爺はさっさと引退すべきだ。
もっと若い人が、日本を正しい道に引っ張っていただきたいと願う。

「休眠」宗教法人が増加

2011-01-30 19:57:30 | Weblog
「休眠」宗教法人が増加 税のうまみ目当て、売買も横行(朝日新聞) - goo ニュース

活動実態のほとんどない休眠状態の宗教法人が急増していることが朝日新聞の調べで分かった。休眠法人が、税制上のメリットを目的に事実上「売買」されているが、解散を促すといった行政側の対策は進んでいない。
朝日新聞が文化庁や都道府県に取材し、全国18万2527の宗教法人について調べた。結果、国や都道府県への活動報告が提出期限から1年たっても未提出の法人の数が2009年度末時点で1万6750法人にのぼった。04年度末時点の8004から2倍以上に、08年度末時点の1万3400から25%増えた。全法人に占める未報告法人の割合も09年度末で9.2%を占め、04年度末時点の4.4%から倍増した。
すべての宗教法人は文化庁か都道府県に毎年、役員名簿や収支計算書などを提出しなければならない。95年のオウム真理教による地下鉄サリン事件などを受け、宗教法人法が改正されて義務付けられた。報告を怠ると、過料などの行政罰が適用される。
未報告法人のなかには、「信教の自由を侵す」として提出を拒んでいる法人もあるが、大半は「事実上の休眠状態」と文化庁や各県の担当者は解説する。休眠化の背景としては、過疎化などに伴う信者の減少や、後継者不足などがあるという。宗教法人は、法人登記の代表役員の名義を変えるだけで事実上の売買が成立することから、こうした休眠法人が買い取りを狙うブローカーらのターゲットにされている。
宗教法人法を所管する文化庁は休眠法人を整理するよう都道府県に指導している。都道府県は調査の結果、「不活動宗教法人」と認定し、自主的な解散や他の法人との吸収合併を促すことができる。しかし、09年度末時点で「不活動」と認定されたのは4417法人で、活動報告が無い法人の26%にとどまっている。09年度中に解散などの形で整理された件数は180件で、10年前(99年度)の456件より減っている。


宗教を利用した金儲けが大嫌いだ。
宗教法人を売買するなんて以ての外。


疎い

2011-01-29 19:45:21 | Weblog
「疎い」発言、危機管理の問題に…情報伝達の不備指摘も(朝日新聞) - goo ニュース

発言の真意がどちらにあろうとも問題発言であることに変わりない。
格付け情報を聞いていなかったら、「聞いていない」とか、「わからない」と発言したと思います。
わざわざ「疎い」という言葉を発したのは、ポロッと本音が出たと思うのが一般的じゃないでしょうか。

菅直人は首相の資質も資格も無い人物です。

偏向報道

2011-01-28 18:31:07 | Weblog
旭日旗の写真 テレ朝が誤用 韓国選手サルまね問題(産経新聞) - goo ニュース

反日放送局の免許を取り消せ!!

サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手の「サルまね」問題で、テレビ朝日が27日の情報番組「ワイド!スクランブル」(午前11時25分~)で「奇選手が見た観客席の旭日旗」として紹介した写真が、別の試合のものだったことが分かり、同局は28日、同番組で寺崎貴司アナウンサーが訂正し、視聴者に謝罪した。

 テレ朝によると、27日の同番組では、韓国のテレビ局SBSが報じた旭日旗の映像写真をフリップで紹介。しかし、映像は昨年6月のサッカーW杯南アフリカ大会での写真だった。同局は「内容確認が不十分だった」としている。

この問題では、奇選手は当初、サルまねをした理由を旭日旗を見て「胸中で涙が流れた」などとツイッターで説明。韓国紙の中央日報は「旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったとみられる」などと報じていた。




マスコミの捏造、偏向報道が止まりません。
お前たちは、どこの国の放送局でなんだ!

有りもしなかった旭日旗を、いかにもあったかのように捏造して放送している。
本当にテレ朝は腐りきっている。

http://www.youtube.com/watch?v=EnBGOuwtcZw

疎い 首相

2011-01-28 10:55:09 | Weblog
「情報ないという意味」 菅首相「疎いので」発言で説明(朝日新聞) - goo ニュース

何を言っても、言い訳に過ぎない。

首相の本音が出たということでしょう。
「私は国債の格付けについて疎い」

そんなことは、多くの国民がわかっていることだと思いますが、自分の口からこのようなこと言うなんてありえないですね。
こんなこと言う首相は、もう終わっている。
さっさと退陣なさるべきです。