時代遅れの男になりたい

そんな男の独り言

江田法相 地元でパーティー 

2011-02-28 20:22:54 | Weblog
江田法相、地元でパーティー 「大臣規範」への抵触否定(朝日新聞) - goo ニュース

これは大臣規範に抵触しています。
600人という規模は小規模とは言えません。

いくら否定しても、言い訳にしか聞こえません。
コメント

帰国便で“無秩序”TVカメラにクレーム殺到

2011-02-27 17:17:11 | Weblog
帰国便で“無秩序”TVカメラにクレーム殺到(スポーツニッポン) - goo ニュース

小向容疑者の報道もですが、ニュージーランドの被災者報道についても、無秩序と言われても仕方がないものがあります。
被災者の心に土足で上がりこむようなインタビューを聞いていると、非常に不快です。

コメント

小沢系と河村市長が急接近

2011-02-27 10:52:44 | Weblog
小沢系と河村市長が急接近…執行部、連携認めず(読売新聞) - goo ニュース

昨日の敵は、今日の友ですな。
小沢と河村の仲が良かったなど聞いたことがない。

訂正
もともと仲は良かったみたいですね。
コメント (1)

妥当判決

2011-02-26 20:16:55 | Weblog
中国人元労働者の敗訴確定=長野強制連行訴訟―最高裁(時事通信) - goo ニュース

当然の判決ですね。
こいつらに請求権などありません。
コメント

どうなるの?

2011-02-26 20:03:05 | Weblog
松木氏辞任、逃げ回る菅首相 もはや「制御不能」伸子夫人まで槍玉(産経新聞) - goo ニュース

求心力のない首相に、いったい誰がついていくというのか?
もう誰もついていかないよ。

菅の姿が哀れにみえてきた。

さっさと辞任すべきだよ。
コメント

偽善者 アグネス・チャン

2011-02-25 20:20:48 | Weblog
アグネス・チャンに講演を頼むと100万円? 一方有森裕子は無料 過去には雑誌とトラブルも!?


アグネス・チャン氏を講演に頼むと100万円もかかるという情報が『Twitter』上で話題になっている。一方、人口基金親善大使の有森裕子氏は無料で講演を受けてくれたという情報も書かれている。実際にアグネス・チャン氏はそんなに講演料が掛かるのだろうか。

実際に調べて見たところ、『講演会なび』では講演依頼は100万円から130万円が相場と記載されていた。日本学生支援機構委員、「らめーる日本」大使、「ほほえみ大使」(財)日本対がん協会 、農林水産政策研究所客員研究員、日本ユニセフ協会大使など数々の肩書きを持っているアグネス・チャン氏を100万円で講演依頼できるとしたら安いのだろうか。

過去にはこの講演料を巡り雑誌とトラブルを起こしたこともある。雑誌『DAYS JAPAN』がアグネス・チャン氏の講演料を200万円と掲載したところ、実際は100万円だとの抗議があり次号で謝罪、そしてそのまま廃刊となった。このことは『Wikipedia』にも書かれているが固有名詞は書かれておらず「女性タレント」と明記されている。

『DAYS JAPAN』が扱った際の意図は「高すぎる講演料」という内容の記事だった。対象となったのはアグネス・チャン氏ほか10名ほどの有名人で、それぞれの講演料が掲載されていた。
(ガジェット通信より引用)


アグネス・チャンという人物は、胡散くさすぎますね。
何やらいろんな肩書きを持っていますが、単なる金の亡者です。
こいつが出演しているCMの企業も要注意です。
コメント

党首討論

2011-02-23 19:46:41 | Weblog
菅首相、解散より予算成立=谷垣氏、指導力を批判―党首討論(時事通信) - goo ニュース

国を破滅へと導くような予算案なら、成立させず衆院を解散し、新たに予算を組みなおすほうが良い。
菅は、予算成立が大事だと吠えているが、それは大きな間違いではないか?

自民党もしっかりと、その辺を追及して菅の首をとれよな。

どっちも情けない党首だ。
コメント

小沢一郎 党員資格停止

2011-02-22 20:11:08 | Weblog
小沢氏の党員資格停止=処分決定に反発強まる―民主(時事通信) - goo ニュース

ようやく小沢の処分が決まった。
党内の反発は必至だ。

予算関連法案の、成立の見通しも立たず、党内でお家騒動では、菅政権の行く末は短いでしょう。

日本はこの先どうなるのでしょう?
コメント

非国民 福田康夫

2011-02-21 21:13:21 | Weblog
靖国集団参拝を疑問視=福田元首相(時事通信) - goo ニュース

 自民党の福田康夫元首相は21日午後、都内で講演し、国会議員による靖国神社の集団参拝について「(靖国神社に)行ってはいかんということではない。しかし、何も国会議員が一緒になってまとまって行くこともないだろう」と疑念を呈した。

 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は毎年春と秋の例大祭や終戦記念日に集団参拝している。福田氏は「(旧日本軍の)犠牲になった中国人の近親の人の気持ちが分かっていないと思われる。靖国神社におおぴっらに行くというものではないと思う」と指摘した。



福田の発言は、お国のために戦い、亡くなられたかたを冒涜するものだ。
靖国神社に「おおっぴらに」行って何が悪いというのか?
集団で参拝して、何が悪いのか?

福田は、日本が一方的に悪いよう言い方をしているが、大東亜戦争は日本だけが非難されるような戦争ではない。
日本が悪くないとは言わないが、日本だけを悪者に仕立てるのはいかがなものか?
必要以上に、中国に気を使う意味が理解できない。
こいつはどこの国の政治家なの?

今、我々が豊かな暮らしができるのは、先の大戦で犠牲になられた英霊のおかげです。
そのことを忘れてはいませんか?


日本人なら靖国神社へ参拝しよう。


http://www.youtube.com/watch?v=UBQ_ra2ktM8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=pmhVoc7v4VQ&feature=more_related
コメント

解散発言

2011-02-20 08:45:51 | Weblog
首相の解散発言は「本気」?追い込まれれば…(読売新聞) - goo ニュース

単なる脅しならば、軽はずみな発言と糾弾されるべきだ。
本気ならば、さっさと解散すればいい。

どっちにしろ、もう先のない内閣であることは間違いないだろう。
コメント (1)