歌のおかあさん (^O^)~♪

ジャズボーカリスト向井伸子(旧名・小島伸子)のブログ♪

昨日は関内Jazz isでした

2011-04-29 23:55:11 | インポート

いっつも言ってるかもなんだけど

Jazz isの音響が半端なく素晴らしい。

昨日はトロンボーンもピアノも生音だったんだけど

すっごくクリアに聞こえたし鳴りまくってた。

ライブとても楽しかったです。

向井さんと錠二君のインスト曲、『ノルウェイの森』は鳥肌ものでした。

わたしはもうちょっとかな。

でも二人のミュージシャンの懐の深い演奏に

気持ち良く歌えました。もっとどっぷりハマりたいです。

お客さんも楽しい方ばかりで・・・。本当にありがとうございました。

Yoneis2

Yoneis1

よねさんいつも写真ありがとうございます!


貫録ベイビー

2011-04-28 01:20:22 | インポート

ダイエットも兼ねて、近所を歩きました。

多摩川の上の橋からの風景。

とっても風が強かったけど、気持ち良かった。

Kaerimichi

今日はお姉ちゃんの子供たちに会いに行きました。

一月に生まれたばかりの 心香(このか)ちゃん。

Shachou

かなり大きくなって貫録たっぷりです。なんだか社長っぽいです。

赤ちゃんは丸々太ってないとね!!

こちらが笑うと思いっきり笑ってくれます。

赤ちゃんが生まれてから、上の子ふたりが

とても頼もしくなりました。

GWは上の子ふたりを連れてどこかに遊びに行きたいと思いました。


気になる

2011-04-25 20:58:06 | インポート

バイト先の近所にある町の掲示板、

落書きだらけなんだけど、

一個気になる落書きある。

Viva

ビ・・・ビバ?

なんで疑問形??

道ゆく人に問いかけをしているのだろうか。

答えなくてはいけないのだろうか。

強いメッセージ性を感じる。


一日雨

2011-04-24 00:38:08 | インポート

今日は、一日どんより雨でしたね。

夕方からフルートのkanaと、彼女の友達とで

クラブジャズのバンド、ボヘミアン・ブードゥーのライブ見てきました。

お客さん沢山でとても盛り上がってました。

バンドのTシャツが販売されててとってもデザインが可愛かった。

帰りにkanaさんと話してたんだけど、

八月にわたしたち大きなイベントをやる予定です。

もーこれは相当レアで楽しいよ。

これから色々作戦練ります。

詳しい事決まったらまた書きます~~。


コンテストに初めて出場することになったです

2011-04-22 17:20:48 | インポート

5月15日に行われる、

第12回神戸ジャズボーカルクイーンコンテストhttp://www.art-farmer.com/kjvqc/

の本選に出場することになりました。

3月中に音源をとって、密かに応募してたんです。

今年は過去最多の133名の応募があったとのこと

私がどうして本選出場の10名に選ばれたかが未だ謎です。

このコンテストは毎回全国から上手いボーカリストさんが集結して

グランプリのアメリカ行きをかけて勝負するんです。

今まで自分には、こうゆう勝負事は無理だと思ってました。

傷つくのが嫌だったからです。

でも

上手い人を見て、聴いて、自分の実力を知りたいと思い

今回応募しました。 素晴らしいボーカリストになりたいので。

私には失うものは何にもないし、挑戦者の気持ちで

しっかり準備して、伸子の歌を会場の皆さんに届けたいと思います。

この大会は、ユーストリーム??ってやつで

生中継されるそうです。(わたしは観たことない)

その辺に詳しい人は是非見てくださいね。

そして、心の中で応援して下さい。 どうかお願いします。

今日はこれから白楽のビッチーズ・ブリューでライブです。

今村真一朗くんとのDuoでやります。