Yahooニュースを見ていたら、OASIS再結成とのニュース。
今度こそ本当か(笑)。
いまだかつてこんなに仲の悪い兄弟は見たことがない(笑)。しかも有名人で。メディア上でも遠慮なくディスり合戦。
ファンの間ではもう風物詩なので、中にはこのニュースも土壇場のちゃぶ台返しでご破算になってほしい向きもあるかもしれない。
兄のノエルのソロライブは10数年前にF1シンガポールGP会場でレース以外の時間に行われるライブで行った事がある。
彼のライブはF1本戦の前だったのでライブ中に各チームが試験走行を始めたので、ノエルがマイクで「うるっせえな!」と呟いたのにみんなが爆笑。
ライブは彼のソロ曲だったが、「最後はみんなの聴きたい曲をやる」と3曲ほど候補を挙げた。そのうち、一番歓声が上がったのが、
Wonderwall
OASIS時代の名曲だ。僕はそれほどのファンでもないが、世界中のファンのみんなはやはりOASISを求めているんだと思った。
個人的にはSupersonicも好きなので、そっちも聴きたかった。
Wonderwall、生で聴けてほんとに良かったなぁ。
今もやってると思うがF1シンガポールGPではレースをやってない時間はフェス状態で、会場内数カ所に設営されたステージで主に欧米のビッグネームがライブをやっている。僕が言っていた頃で3日通し券が2万円弱で、ほぼ全てのライブが楽しめた。しかも野外で、そこら中に生ビール売り場があってパラダイス。
何年か続けて行ったが、MAROON5もケイティ・ペリーもShakiraも、懐かしのバナナラマもリック・アストリーもバックストリート・ボーイズのライブも楽しかった。全部同じ会場で観られる。
興味が無いのでそっちのステージには行かなかったけど、SEKAI NO OWARIが来ていた年もあった。
中でもケイティ・ペリーは客をノセてステージを盛り上げるのが特に上手いと思った。
でも一番貴重で心に残っているのは、VocalのChesterが自殺する少し前のリンキン・パークのライブに行けたこと。
ビールで泥酔しつつIn the Endをみんなで熱唱した。
海外だと一緒に歌っても文句言われないのがいいんだよね、僕は。
最近はどういうアーティストがF1シンガポールGPでライブやってるんだろう。久しぶりに行きたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます