クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

逃げるが勝ちニャ

2010-08-26 06:08:20 | ネコ
昨深夜、夜食を食べ、窓から我が家の周囲を見回したクーは、何時もと違いココとのお遊びモードに。2ニャンは居間・茶の間・台所を駆け回り、盛大なバトルを始めた。ココなど僕の股の下を全力で走り抜ける。クーも「ウッウー」と威嚇し、時々手を上げる。ココも一旦は怯むが「クーちゃ~ん」と追い掛ける。ついにクーは取って置きの場所、居間の本箱の上に避難し「逃げるが勝ちにゃ。ここなら1ニャン専用」と「やれやれ、あの子は体力あるわね」と顔を天井に向けて一休み。クーが休む真下では、ココが箱座りをして「クーちゃん、下りて来てよ。もう一回遊ぼうよ」と見上げているであった。その後クーは、ソファーに飛び降り、ココに威嚇をしながら自分の部屋に戻り、ココも僕に抱かれて布団の上で転がって、夢の中に入って行ったのである。
ところで、昨夜も熱帯夜。しかし僕の食欲は、クーやココと一緒で落ちる気配がない。今朝もお腹が空き、ブログの文章を考える反対側の脳では、朝食に何を食べようかと、思い巡らしている。今朝は冷ご飯にお茶漬けの素をふりかけ、梅干を入れ、冷えた水を注いで、冷茶漬けにしよう。


最新の画像もっと見る